teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


RE:600様

 投稿者:城南乃風  投稿日:2017年 3月22日(水)23時55分48秒
  元総裁の方にはまだ合う日程を組むまで至っておりません。
また、交渉ではなくただこういったアクアライン並行鉄道の構想がありますができそうですかね?とお話しを聞いて頂くだけになります。
元総裁の方は国土交通省時代は海上保安庁勤務が長くどちらかと言えば鉄道よりは海上保安庁畑の方で鉄道よりは海上保安庁についてのスペシャリストだと聞いております。

http://www.geocities.jp/kkbb557/top.htm

 
 

ところで

 投稿者:600  投稿日:2017年 3月22日(水)21時34分41秒
  先日おっしゃった鉄建公団の元総裁の件ですが、近々交渉される予定はあるのでしょうか?  

RE:600様

 投稿者:城南乃風  投稿日:2017年 3月20日(月)16時02分24秒
  彼には今すぐに実現できる性質のものでは無いとネガティブな部分も解説しました。
結果的に不可であろうとの結論に至ったのは残念です。
この件についてはネットやマスコミに掲載され、ご本人が大変当惑されております。
出来ればこの話題は避けて下されば幸いです。

http://www.geocities.jp/kkbb557/top.htm

 

調査研究の結果

 投稿者:600  投稿日:2017年 3月19日(日)23時42分19秒
  彼の出した調査研究の結論はアクアライン鉄道は費用や重要性などの面から不可能であろうという事に至っているのですが…  

(無題)

 投稿者:城南乃風  投稿日:2017年 3月19日(日)13時17分48秒
  >城南、城西志向
余り城南というイメージの無い京急沿線の北品川の高校ですら通学者0ですから本来の一般的城南の東急沿線な本来の城南地区とはアクアライン鉄道で大井町で東急とつながらない限り地域間の交流が稀薄なままかと思います。
それより遠い城西志向についてはたまたま入った大学が新宿近辺だったというケースかと思われます。
>図書館振興財団コンクール優勝
の方はうちのホームページを題材に研究をしていただき私もメールでいろいろやり取りを致しました。
コンクール優勝の題材にこちらのHPがなったのは光栄だと思っております。

http://www.geocities.jp/kkbb557/top.htm

 

千葉日報報道

 投稿者:600  投稿日:2017年 3月19日(日)11時24分21秒
編集済
  3月15の千葉日報の報道で袖ヶ浦の小学校に通うある児童がアクアライン鉄道の可能性を調査した研究作品が文部科学大臣賞を受賞したという報道がありました。
調査の結果は需要率と費用の観点からアクアライン鉄道は不可能だがアクアラインや地域の良さに気付いたという結果に至ったようですが、アクアライン鉄道がなくても内房地域の広域の発展はあり得るというものなのでしょうか?
この報道はネット上にもアップされています。
 

とはいえ

 投稿者:600  投稿日:2017年 3月19日(日)00時41分14秒
  内房地域でも東京志向特に城西・城南志向が強い若年層もそれなりにいると考えると、彼らがそれらの方面への就職を希望する場合多くは地元から離れて生活するもなのでしょうか?  

RE:>アクアマリン様 600様

 投稿者:城南乃風  投稿日:2017年 3月15日(水)21時56分26秒
  >アクアマリン様
館山道を山梨県の中央道と同じく80km/H制限速度でつくっておけばと言ったのは何も内房線対策の為でなく
木更津以南から東金や将来的には成田空港に行く場合、遠回りで制限速度が遅い圏央道で最後まで対面通行70km/H制限速度区間が残るのが確実のキモガネ道路経由で行く必要性が穴川でかなり渋滞していない限り全くなくなってしまい勿体ないと言う意味が込められています。
>600様
以前にもこの掲示板に書きましたが自治体別通学者数を公表している品川女子に古河、市原、茂原からは通学者がいるのに君津4市から0人という現実から見て内房から対岸に通う新規需要は余り生まれてはいません。
また品川大田区のとりわけ京急沿線生活圏からの移住者がことのほか少ない事がわかります。
逆に品川、大田区から木更津の高校への通学は目立ちます。
アクアラインバスで自宅から大学への通学需要は一定数あるかと思います。
一番通学率が高いと思われる特に横浜線が絡む通学だとバス一択になります。

中央線は中野までは自宅通勤。以西だと下宿という印象はあります。
まだアクアラインバスが無い時代でしたが私の知っている新社会人になって自宅を通勤を始めた五井と袖ヶ浦の方は二人共に社会人一年目途中で都内で独り暮らしをはじめました。
12年位前の2005年位に東京の賃貸住宅は敷金2 礼金2ヶ月の慣習が崩壊して敷金2ヶ月のみとなり、独り暮らしの初期費用はかなり安くなってきていますので
親の扶養家族の学生の間は内房線で二時間通勤しても社会人になると東京での独り暮らし率は高くなるかと思いますが交通事情よりも個々の家庭の事情や個々の年収や奨学金を借りたかの要素にかなり左右される部分はあるかと思います。
内房沿線は企業立地が多く東京通勤するのがレアケースの地域なので出来れば東京通勤率が首都圏の他地域並の外房沿線のデータがもしあればそちらが参考になるかとは思います。
バス通勤=わかしお通勤と捉える事が出来ます。

http://www.geocities.jp/kkbb557/top.htm

 

アクアラインで東京都心への通勤は便利なった言われてるけど…

 投稿者:600  投稿日:2017年 3月15日(水)08時37分55秒
  アクアラインの開業で東京都心への通勤通学は便利になったと世間では言われているようですが、東京都心へ通う若い学生や新社会人の中にもアクアラインバス経由で通う人は多いものなのでしょうか?
木更津出身の高校生が例えば中央線沿線の学校に進学が決まっても地元にとどまってアクアラインバス経由での通学を選択したり、木更津の実家で生活していた大学生が新宿などで就職が決まっても地元からアクアラインバス経由での通勤を選ぶなどということはかなりあるものなのでしょうか?
私自身はほとんどは地元を離れるものではと思えるのですが…
 

現実を見ようよ

 投稿者:アクアマリン  投稿日:2017年 3月14日(火)17時57分32秒
  内房線は私も使うから言いますけど、総武快速が残っただけまだ「マシ」ですよ?
それに、館山自動車道だって高速自動車国道なんだから100km/hでも当然。
むしろ君津以南は暫定2車線だから70km/hに制限してあげているんです。
そんなのも知らないで自分に不都合な事実は論拠が乏しいのに一方的に批判し、そしてそれで勝てると思っているあなたの妄想には正直現実性が皆無であると思われます。もうそろそろあなたの意見が妄想で、それで周囲に迷惑をかけていることを自覚してはいかがですか?
 

レンタル掲示板
/65