teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


卒業

 投稿者:栗田メール  投稿日:2009年 2月12日(木)22時42分9秒
  今年は4名が専門学校に進学します。
それぞれ、自分の進む道をはっきり見つけて、頼もしいことです。
昨年に続き、ウチの学校では、漫然と4年制に進むケースが無くなって来ました。
不登校に悩みながら、じっくりと自分の行き方を考えた結果だと思います。こういう時間が大切なんですね。嬉しいことです。
きっと、別人のように元気になって通学することと思います。自分で選んだ、自分に合った道ですから・・・
 
 

進学しました

 投稿者:栗田  投稿日:2008年 1月29日(火)14時04分34秒
  今年の卒業生から2名が、大学に進学することになりました。

殆ど通学せずに、アルバイトに明け暮れて居りましたが、あsて、大学では勉強してくれるでしょうか・・・

進むのは油絵を描くための芸術学部、流通を学ぶために流通学科と、それぞれ、目的の学校に進むことが決まりました。

こうして、高校の時から目標を決め、それにふさわしいアルバイト先を選び、自分のスキルを高めてゆくという方法を採れるのが通信制高校の良いところです。
 

事務所が広くなりました。

 投稿者:学園長 栗田メール  投稿日:2005年 6月28日(火)23時13分27秒
   皆さん、このほど広い部屋に移りました。いよいよ本格的な開校です。

 一度遊びに来て下さい。新しいパンフレットも用意して居ります。
 

きませんか

 投稿者:学園長 栗田メール  投稿日:2004年 8月19日(木)10時36分6秒
   楽邦学園高等部は自由な学校です。
 制服も、決められた時間も、割り当てられた仕事もありません。強いて言えばあるのは、貴方の責任だけです。今流行の「自己責任」ですね(笑)・・・政府は都合の良いことを言うものです。
 「責任」って難しい言葉ですね。自分に対しても自分の外に対しても当てはまり、それぞれの時、立場で内容が逆にもなります。
 私たちは、自分の立場は判っても、相手の立場には気が付きにくいものです。時には第三者の目で自分を見ることが出来ればいいのですが・・・なかなか難しい作業ですね。
 
 カウンセラーは貴方がその作業が出来るよう、辛抱強くお手伝いしてくれます。うちの先生方は学校や専門家との橋渡し役をします。

 この部屋は出入りも発言も自由です。もし、個別の相談があれば私にDMを送って下さい。

 第一号のご挨拶です。                       栗田 

riryo@naxnet.or.jp
 

レンタル掲示板
/1