teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今年のチーム

 投稿者:キャデラック  投稿日:2010年 8月27日(金)23時10分27秒
返信・引用
  厳しいですが期待してます。  
 

(無題)

 投稿者:a  投稿日:2009年 6月27日(土)11時28分40秒
返信・引用
  a  

(無題)

 投稿者:千葉  投稿日:2008年11月19日(水)00時56分17秒
返信・引用
  雑談掲示板に書き込むのが好きでした。PLや高校野球に皆さんほど詳しくないですが、
自分にも書き込めそうなタイトルは極力書きこむようにしていました。
他の人から返事の書き込みがあると凄い嬉しかったです。

ただ、サイトを閉鎖するのは仕方ありませんが、PLファンとしてPLそのものに失望しないでほしいんです。
今までのようにサイトの運営や現地での試合観戦とはいかないまでも、一ファンとしてPLを応援してあげてほしいんです。
意味わからなかったらすいません
 

(無題)

 投稿者:東京在住  投稿日:2008年11月18日(火)23時12分32秒
返信・引用
  > No.206[元記事へ]

名古屋さんのご負担にならないようにされるのが1番かと思います。
逆に、こちらこそ何もご協力が出来ず、すみません。

名古屋さんの熱心で温かい応援の投稿は、読んでいてとても心地良かったです。
ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:Aグラ  投稿日:2008年11月18日(火)12時46分22秒
返信・引用
  しかし、それにしてもとんでもない馬鹿者がいたもんですね!

名古屋さんの心痛お察し致します。

名古屋さんの気持ちを考えればどうしてそんなことができるのでしょうか・・・。

ほんとURL貼り付けた人は猛省してほしいです。
 

(無題)

 投稿者:福井のPLファン  投稿日:2008年11月18日(火)08時08分45秒
返信・引用
  2chに張られてしまった以上、ここの掲示板も汚染されてますね。練習試合の日程等、ここの掲示板が先行して知り得た情報を2chに書き込まれても、名古屋氏は黙認してました。全ての情報を隠蔽するわけでなく、2chで情報を欲する人にもなんとか展開しよう、又は積極的ではなくても、問題なしと捉えていたのでしょう。セレステさんのいわれるとおり、容易にサイトをみつけられないことをそして安易に受け入れれば今回のようなことになることを認識されていたのでしょう。
名古屋氏が2chでアドレスを見つけたのと同様。おそらく、ここのサイトと2chを両方見てる人は多いでしょう。それ自体は問題ないと思いますが、元々、名古屋氏が2chに情報を提供していたのを批判する人がいて、有志を集めてサイトに移動した認識してます。また、2chにコテハンで書き込んでいたのは、書いた内容に責任が持てたからではないでしょうか?
名古屋から大阪まで試合を見に行けば、金額も馬鹿にならないでしょう。その辺りを含めて、2chの中の特定な人はなんと卑劣なことをしたのでしょう。情報が見れなくなったこと以上に、真面目に伝えようとしていた名古屋氏の無念さを感じます。
 

楽しかったです

 投稿者:セレステ  投稿日:2008年11月18日(火)02時36分10秒
返信・引用
  特に新チーム結成以降は、大変お世話になりました!
行けなかった試合は、こちらの情報で楽しませていただきました。
行った試合でも、自分が見落としてた部分を書いてくださってる人がいて
感心したり、自分と違う意見を聞いて
別の視点で考えてみたり・・・
本当にありがたかったです。

試しにいくつかのキーワードで検索してみましたが、このHPは出てきませんでした。
探し出すのは難しそうですね。
外部の人がやった可能性を指摘できたら・・・と、思ったのですが
残念な結果でした。

また、センバツ前には復活して欲しいな~ってのが希望です^^;
それまで英気をやしなってくださいませ。
それでは、また。
 

(無題)

 投稿者:昭和のPL  投稿日:2008年11月18日(火)01時38分37秒
返信・引用
  これだけの情報が見れて東京にいる私にはすごくありがたく感謝してました。OBとしてもこれだけの方達から愛されてることを感謝とありがたさでいっぱいでした。しかし、一部の心無いひとのために・・・、残念です。いや、腹がたちます。早くまた本当のファンだけで応援できることをせつに願ってまってます。名古屋さん、体調、心配してます。はやい心身ともの復活祈ってます。他の皆さんもいろいろな情報、意見ありがとうございました。  

2chの件

 投稿者:yosio  投稿日:2008年11月18日(火)01時04分40秒
返信・引用
  何度か雑談掲示板に書き込みさせて頂いた者です。

僕らと同じ様にメールを送信してサイト移動をして・・・
そんな人達の中にこんなことをする人がいた事が残念でなりません。
言い方悪いですがどういう神経してるのか理解できない。

名古屋人さんも心身共に辛いでしょうが、早く良くなってください!
 

(無題)

 投稿者:長崎  投稿日:2008年11月18日(火)00時04分18秒
返信・引用
  私のように地方に住んでいる者にとって、名古屋さんのサイトは本当に有難く、このサイトを通じて全国のPLファンの皆さんとお知り合いになれましたこと、心から嬉しく思っています。
とにかく名古屋さんの体力回復が第一です。何も考えずにゆっくり休まれて下さい。

名古屋さん、私は現在32歳です。私も身体を壊していまして、今、治療をしながら自分の夢を実現するために毎日を生きています。
名古屋さんと共通する部分がありますので、何かあられましたらいつでもご連絡下さい。
 

(無題)

 投稿者:アカギ  投稿日:2008年11月17日(月)23時00分27秒
返信・引用
  名古屋さんの体調の回復がまず第一です。

どうか気力をしっかりと整えてほしいです。

今まで数あるPL学園の情報ありがとうございました。
めちゃめちゃ感謝しています。
 

管理人様へ

 投稿者:kansai_kids  投稿日:2008年11月17日(月)22時39分50秒
返信・引用
  「封鎖を検討します」の書き込みは誰かの悪戯だと思っていました。
2chの件、残念です。 名古屋さん、以前の経緯はよくわかりませんし
参加させてもらったばかりなので何ともいえませんが、先ずは体調や
気持ちの部分で休めてください。 何か協力できることなら時間は
とれますので連絡くださればお手伝いさせてもらいます。

できればの話しですが、センバツまでには何らかの形で復帰していた
だきたいと願っております。 名古屋さんとこの場所を心から応援し
ているみんなと一緒にセンバツでの活躍を応援したいです!
今はそれしか言えませんが、ご迷惑かもしれませんが書き込みさせて
もらいました。
 

(無題)

 投稿者:名古屋  投稿日:2008年11月17日(月)21時40分48秒
返信・引用
  サイトへのアクセスログがあるので、メールを頂いた人意外(こちらもログがあるので)
のある程度の特定は可能ですが、気力がないです。

本当に申し訳ございません。すいません。
残念で本当に申し訳ないですが、
 

ご迷惑をお掛けします。

 投稿者:名古屋  投稿日:2008年11月17日(月)21時05分22秒
返信・引用
  2chにURLを張られている以上、みなさんから頂きましたメールでのご連絡は
今後のURL変更の連絡以外に無意味になりました。
ただ、かなりの怒りとストレスで、当分サイトを続けようと考えることができそうにないです。本日、メールを頂いた方もいらしのに申し訳ないです。

元々から、ご存知の方は、サイトを始めた経緯をご存知かと思います。
正直、かなり体調が悪いです。

本当に申し訳ございません。すいません。
 

ひとまず。

 投稿者:名古屋  投稿日:2008年11月17日(月)20時40分4秒
返信・引用
  封鎖を検討します。  

(無題)

 投稿者:名古屋  投稿日:2008年11月17日(月)19時52分48秒
返信・引用
  阿波踊りさん、ひとまず、無事メール届いたのですね。良かったです。

一応、雑談掲示板の方に、移動できた方には、連絡をお願いしているのですが・・・・
誰がご覧になられているのかわからないので・・・・・・

さて、明治神宮大会も始まり、スカイAの放送を見てますが、こういうときこそ、
普段PLをご覧にはなれない全国のみなさんにお力を御貸し頂きたいです。

四国の西条高校や九州の清峰高校等の甲子園でPL学園と対戦する可能性のある学校の情報の提供を挙げていただけますと、雑談掲示板の話題にことかかないと思います。

明治神宮大会を土日見ていて、どこの学校も速い球を投げる投手がいますね。慶応の一年生
投手も140㌔を出してました。
ベスト4には、天理vs西条 鵡川vs慶応 残ってますね。

どうか宜しくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:阿波踊りメール  投稿日:2008年11月16日(日)23時02分21秒
返信・引用
  名古屋さん
四国在住のものです
PL学園を応援しています。夏の大会も四国から見に行きました。また秋季大会の準決勝、決勝、近畿大会の決勝と見に行きました。
しかし、やはり金銭的な面でつらいところがあります。
そこで、このサイトを見つけたときは本当にありがたかったのですが、いろいろな事情がおありになるらしく、サイトがかわってしまって見れなくなったときがありました。
サイトを変更されるときは連絡をいただけないでしょうか。
サイトの運営をされてて大変だと思いますが、よろしくお願いします。
 

紅白戦

 投稿者:名古屋  投稿日:2008年11月10日(月)17時44分30秒
返信・引用
  守山区民様、貴重な書き込みありがとうございます。大槻くんが投げてるんですね。夏の大会は、精彩を欠いた感が否めませんでしたが、あの球威に細かなコントロールがつくと期待しちゃいます。この冬の練習を頑張って乗り切って、成長した姿を見せていただけると嬉しいです。ありがとうございました。  

Re: 紅白戦

 投稿者:kansai_kids  投稿日:2008年11月10日(月)12時39分24秒
返信・引用
  > No.200[元記事へ]

守山区民さんへのお返事です。

> 本庁に行く用件が、ありましたので合間に
> 紅白戦を見ました。(3回まで)
> 先発は、大槻と井上。共にボール球は見送られストライクは
> 痛打され、いいところなかったようです。
> 審判は、中野投手。主力組と控え組に分かれてやってました。
>
> 練習試合は、22日京都両洋のみです。確認済み
>       24日OB戦 この後は、来年3月中旬までありません。(高野連規定)


 守山区民様、

 紅白戦の様子、ありがとうございます。
 選手の皆さん、頑張っていらっしゃるようですね。
 いいところなかったんですか......。 控え組の選手には主力を脅かす存在に
 なってほしいですね。

 巨人の吉村も、

  06年に2軍監督に就任した吉村氏は卓越した打撃理論で若手を指導してきた。
  今季は坂本が1軍で全試合出場を果たすまでに  成長。他にも寺内や加治前、
  隠善らヤングGがメークレジェンドに貢献した。投手陣でも山口や越智、東野
  らが活躍。選手層を厚くした手腕が評価された形だ。
                     スポーツ報知 - 2008/11/10 12:02

 来期は1軍野手総合コーチに就任するようで、PLを卒業しても活躍してくれると
 ご本人の努力も素晴らしいですが、PL学園の教育や当時の監督・コーチの皆さん
 の指導の素晴らしさを感じます。 僕は熱烈に応援しているプロ野球チームはな
 いので、応援はもっぱら坪井やマエケンなどプロで活躍している卒業生の応援に
 なっています。 マエケンが投げるときは広島ファンになるという具合です。(笑)
 

紅白戦

 投稿者:守山区民  投稿日:2008年11月 9日(日)22時20分43秒
返信・引用
  本庁に行く用件が、ありましたので合間に
紅白戦を見ました。(3回まで)
先発は、大槻と井上。共にボール球は見送られストライクは
痛打され、いいところなかったようです。
審判は、中野投手。主力組と控え組に分かれてやってました。

練習試合は、22日京都両洋のみです。確認済み
      24日OB戦 この後は、来年3月中旬までありません。(高野連規定)
 

感謝

 投稿者:たくちゃん  投稿日:2008年11月 9日(日)22時05分50秒
返信・引用
  自分は、九州に住んでるのですが、もちろん地元の高校を応援してますが、近畿はPLを応援してます(小さい時、憧れてました)。なので今でも母校とPLの試合速報は、気になります
名古屋さんのHPは、助かります。他のメンバーの方もPLが本当に好きなんだなぁと共感できます。皆さん、これからも応援していきましょう。
 

誤記修正

 投稿者:名古屋  投稿日:2008年11月 9日(日)17時18分40秒
返信・引用
  私学大会辞退→私学大会自体

<補足>ほとんどの方が、ご存知方思いますが。
※私学大会は、4~5月の期間にレギュラーに入れない3年生や新入生の試合の場として、
  平日等に私立学校のグランド行われているようです。
 

Re: (無題)

 投稿者:kansai_kids  投稿日:2008年11月 9日(日)15時57分5秒
返信・引用
  > No.196[元記事へ]

名古屋さんへのお返事です。

> kansai_kidsさん、こちらこそ、宜しくお願い致します。
  自分も、実際に試合を見に行ったり、OBの方やみなさんから情報をご協力して
  いらだき、ここが成り立っています。なるべく正確な情報をみなさんで共有で
  きればというのが理 想です。
  ここのサイトを見てると細かい誤記が多々、目にすることがありますので、
  その都度、修正していますが・・・・・

-------------------------------------------------------------------------------
  名古屋さん、こんにちは。
 お忙しいところご連絡をいただき大変恐縮しております。
 HP閲覧でき感激です!! 多くの方がそうであるように、
 私にとってもPL学園が唯一の誇りと言い切ってよいほど
 の思い入れがあります。 以前の書き込みなどを拝見させ
 ていただくと皆さんの熱い思い、管理人さんの情熱が伝わ
 ってきます。 皆さんのレベルまでは達しておりませんが
 PL学園が注目されると自分のことのように嬉しく感じます。

 体調を崩されたとのことですが、これからもPL学園栄光の
 道程と未来への飛躍のためにご尽力いただけますよう願って
 おります。 ご自分のペースで頑張ってください。
 お体にお気を付けて。 m(_ _)m

  誠にありがとうございます。

                      kansai_kids
 

(無題)

 投稿者:名古屋  投稿日:2008年11月 9日(日)14時58分34秒
返信・引用
  kansai_kidsさん、こちらこそ、宜しくお願い致します。

自分も、実際に試合を見に行ったり、OBの方やみなさんから情報をご協力していらだき、
ここが成り立っています。
なるべく正確な情報をみなさんで共有できればというのが理想です。
ここのサイトを見てると細かい誤記が多々、目にすることがありますので、その都度、修正
していますが・・・・・


守山区民さん>いつもお頼みばかりして、心苦しいのですが、練習試合の日程や私学大会
             (※私学大会辞退をご存知ない方もいっらしゃると思いますが)、その辺りの
             情報で支障がない情報を掲示板に書き込んでいただけないでしょうか。

             自分は、春季大会(これは、投手のみ温存ですかね)や私学大会のような
             実際には、甲子園に関わるものではないけど、こういう大会に出場している
             2年半頑張った選手の情報も知りたいという意識でいます。
             重要な公式戦に出ている選手のみがPL学園の野球部を支えているわけでは
             ないと思います。練習までは、さすがに見学が難しく。でも、記録員として
             入っている荒巻くんや森本くんが試合で頑張っている姿をしりたいです。
             私学大会は日程が、なかなか難しいと思いますが、申し訳ございませんが

             ご協力の程、お願いできますでしょうか。
             また、これまでもご協力頂いていることを感謝しております。

以上です。
 

管理人さん、皆さん初めまして。

 投稿者:kansai_kids  投稿日:2008年11月 8日(土)22時40分18秒
返信・引用
  PL学園(S56年卒)のファンの1人です。管理人さんの名古屋さんでいいんですね。
甲子園に出場するのを毎年楽しみにしておりました。 今年の夏はあと一歩でし
たし、近畿大会は素晴らしい試合でした。(ラジオを聞きながら応援!) 大阪
大会を制し近畿大会準優勝で来年の選抜は確定し、来春が待ち遠しい限りです。

一昨年、関西を離れましたので甲子園へ応援に行くことはできませんが、岡山で
応援します。 書き込みする回数は少ないと思いますが、皆さんに負けないよう
応援していきたいと思います。 管理人さん、皆さんよろしくお願いします。
 

近畿有力校

 投稿者:長崎  投稿日:2008年11月 8日(土)21時51分20秒
返信・引用
  産経ニュースにPLの記事が載っています。
中野君、プロのスカウトから好評価を受けていますね!
 

来春のメンバー

 投稿者:長崎  投稿日:2008年11月 6日(木)00時38分53秒
返信・引用
  来春のメンバーを勝手に予想するだけでも楽しいですね!
個人的な意見ですが、勧野君、藤本君はチャンスに強いので、この2人の前にランナーをいかにして溜めるか。また、勧野君、藤本君が勝負を避けられた時、次の打者が重要になってきますね。
8番 9番もトップに繋ぐ大切な位置ですよね?どのような打順がベストなのでしょうか?
 

名古屋さん

 投稿者:長崎  投稿日:2008年11月 6日(木)00時32分10秒
返信・引用
  名古屋さんの気持ち、とてもよくわかります。
来年の春、もしお会いできる機会がありましたら、色々とお話したいですね!
 

富田林っ子さんへ

 投稿者:名古屋  投稿日:2008年11月 6日(木)00時27分7秒
返信・引用
  自分も同様な感覚を覚えます。
元々、村田、安田、中井、勧野、大槻、藤本、吉川(受川)、木原、中野だったんですよね。
まずは、中野-藤本のバッテリーの怪我が一番怖いですね。
村田、藤本だけでなく、大槻や安田も好打者だし、中井も出塁率は高いですね。
村田は、打撃は、ライトへの流し打ちができている時がベスト、それからレフトオーバー
右に引っ張り出すと、引っ掛けることが多いですね。

よく、日宇は一塁コーチャーで、ライトへと指示出してますね。
日宇は、本当によいコーチャーです。打撃もすばらしいものがある。

一度、PLの練習を見に行って見たいですね。

長崎さん>
ご心配ありがとうございます。でも、人から指示された仕事はつまらないんですよね。
自分が思うように上手に仕事をしたいですね。でも、これがやり過ぎの原因だったんですが、ひとまず、大人しくしてます。
今年の春先、一杯体調不良で休んだのですが、残り2,5日の有休を我慢して、選抜の初戦
を見に行こうと思ってます。大阪の天王寺あたりだと、2500円くらいでビジネスホテルに泊まれますよ。通天閣の近くで飲み会したいですね。
選抜は、TV放送があるので、ゆっくり試合が見れそうです。
 

富田林っ子さん

 投稿者:長崎  投稿日:2008年11月 6日(木)00時21分49秒
返信・引用
  ご丁寧に有難うございます!
山崎君はどのような選手ですか?身長は179とありますが、大型内野手なのでしょうか?
 

名古屋さん

 投稿者:長崎  投稿日:2008年11月 6日(木)00時18分44秒
返信・引用
  決して無理だけはなさらないように気をつけられて下さい。
あと、身体を冷やさないことも大切です。ニンニク、生姜、鶏肉、色々な野菜を入れたスープを作って飲むのも良いですよ。
 

名古屋

 投稿者:いえいえ  投稿日:2008年11月 6日(木)00時10分30秒
返信・引用
  いえいえ、  とりあえず、三ヶ月は定時で帰れるので、ただ、通勤途中、お腹を壊すのは、以前からかわらないので、試して見ますね。ありがとうございます。日曜は、次の日に影響するので、土曜の試合は、助かります。行けたら、報告しますね。
投手は、井上君、多司君、難波君あたりがねげるのでしょうか。
土曜の午後なので一年生も出れそうですね。午前中は授業なので・・・
 

横からすいません

 投稿者:富田林っ子  投稿日:2008年11月 6日(木)00時02分18秒
返信・引用
  練習試合も何試合か見てますが、村田が怪我してから、吉川が一番になってるんですよね。
ここのサイトにも練習試合のスコアー出てますが、村田は思いっきりがいいバッターです。
ランナーがいない方が、自分の感覚でバッティングができている気がしますね。
対して、吉川は、何でも器用にできる選手。
PLは六番にも巧打者を置く傾向があり、実際、藤本にチャンスが多く回ってますね。

村田、吉川、安田、勧野、大槻、藤本、中井、石崎、中野

左打者が多いんですよね。
中野の打撃成績が悪い以上、8番でなくてもいい気がしますね。
結構、中野の打席にもチャンスが回ってきてるし、中野でアウトになっても
村田から始まる。
安田が安打製造機の異名どおり活躍すれば、こんなかんじでどうでしょう。
あまり、深く考えてないです。
何番でもいけそうなのは、吉川ですね。
よって、村田がでても、最悪バントでなくて、進塁打を打ってくれそう。

最終的には、秋のままのような気がしますが・・・
 

名古屋さん

 投稿者:長崎  投稿日:2008年11月 5日(水)23時39分55秒
返信・引用
  お休みのところ申し訳ありませんでした。
老婆心ながら2つほど・・朝起きてすぐにコップ1杯の水を飲むと胃腸の調子が整います。
健康であるためには、腸を良い状態に保つことが大切です。
それから、疲れている時には、アミノ酸を摂取すると良いです。
よろしければお試し下さい。
 

守山区民さん

 投稿者:長崎  投稿日:2008年11月 5日(水)23時30分27秒
返信・引用
  吉川君がトップに固定することで打線に厚みが出たように感じます。
勧野君はどうですか?また、藤本君、村田君は他校なら4番を打つ ということを耳にしますが、いかがですか?
 

すいません

 投稿者:名古屋  投稿日:2008年11月 5日(水)23時29分15秒
返信・引用
  半分寝てました。
復帰後1週間は、疲労が来ますね。一週間長いですね。まだ、仕事に追われてないからなのかもしれませんが。
メールが3000通溜まってましたが、あんまり状況は変わってなかったですね。不景気の成果、より状況が悪く・・・・思い出すの辞めよう。

>県和歌山商業との練習試合における勧野君の本塁打
あまり覚えてないです。打った瞬間に常連さんたちが叫んでいたのは覚えてますが。
あの頃は、大槻君の方が大きな当たりを飛ばしていたような気がしますよ。

ちょうど、常連さんたちとお話させていただけるようになった頃です。
これまでは、いつも3塁側で見ていたのですが、選手の名前を覚えたくて、常連さんによく聞いて言いました(懐かしい)。

→実際に試合を見てない方も結構、選抜に向けて選手のイメージがわいてくれていたら
  幸いです。選抜の最初の試合から勧野君だけでなく、安田君や村田君のバッティングホーム。一塁で再三攻守をした中井君。大槻君に吉川君。それに扇の要・藤本君。

自分は、練習試合で、森本(投手)君や坂本(投手)君なんかも見てますが、彼らにもこの冬がんばってほしいです。
多司君だけじゃなく、難波君という速球派の投手もいます。自分は、試合で投げているのを見たことないですが・・・

選抜には、おそらく大きな選手の入れ替えはないと思います(まぁ普通そうですが)
怪我している選手には、無理せず直して欲しいですね。

全試合について、そうなのですが、スコア付けながら試合を見ているとあまり記憶が
ないんですよね。で、帰ってきて取った動画を見直すのですが・・・・

後、試合予定とかは、わかり次第(今回は教えていただいたのですが、いつもお世話になってます。)、試合結果の一覧の方に載せていますので、そちらも参照してください。


以上です。
 

Re: 守山区民さん

 投稿者:守山  投稿日:2008年11月 5日(水)23時16分56秒
返信・引用
  > No.181[元記事へ]

長崎さんへのお返事です。

> 先日から貴重なご意見有難うございました!
> 守山区民さんは今年のPLで注目されていらっしゃる選手を教えて頂けませんか?

成長著しい、吉川ですね。
控えの選手でも期待できる選手が、豊富で来年以降、楽しみです。
 

守山区民さん

 投稿者:長崎  投稿日:2008年11月 5日(水)23時10分1秒
返信・引用
  先日から貴重なご意見有難うございました!
守山区民さんは今年のPLで注目されていらっしゃる選手を教えて頂けませんか?
 

名古屋さん

 投稿者:長崎  投稿日:2008年11月 5日(水)22時51分46秒
返信・引用
  有難うございます!
名古屋さんの動画で、県和歌山商業との練習試合における勧野君の本塁打がありましたが、あの本塁打は相当な飛距離が出ていたのですか?
動画の中に入っている常連さんらしき方の話からそう思えたのですが、実際のところどうだったのですか?
 

Re: 名古屋さん

 投稿者:守山区民  投稿日:2008年11月 5日(水)22時43分12秒
返信・引用
  > No.178[元記事へ]

長崎さんへのお返事です。

京都両洋高校だそうです。

24日にOB戦を予定しているそうです。
 

名古屋さん

 投稿者:長崎  投稿日:2008年11月 5日(水)22時32分44秒
返信・引用
  こんばんは。お元気ですか?
今年のPLの公式戦が全て終了してしまい、少し寂しいですね。選抜を目指して盛り上がっていた分、余計にそう感じるのかもしれませんが・・。
ところで、22日の練習試合ですが、対戦相手はどこですか?
 

22日(土)

 投稿者:名古屋  投稿日:2008年11月 5日(水)19時59分59秒
返信・引用
  午後から練習試合があるそうです(情報のご提供ありがとうございました)。
行くことができそうならば、行って来ます。今年最後になりそうなので・・・・
 

(無題)

 投稿者:アカギ  投稿日:2008年11月 4日(火)00時16分11秒
返信・引用
  http://sports.yahoo.co.jp/news/20081103-00000018-spn-spo.html

PL学園の中野君の記事がありましたので貼っておきます。
腰痛だったんですね・・・。
彼の精神力はズバ抜けてますね。すごいです。本当にすごいです。
 

だからこそ

 投稿者:NBC  投稿日:2008年11月 3日(月)03時34分51秒
返信・引用
  PL残念でした。中野君は本当に感情をコントロールして投げれますね。
ただ、最近の高校野球はマナーが悪くなりました。天理の抗議や勧野君のにらみつけ、
走るのもダラダラしている選手が多く、野球少年には悪影響でしょう。
金光大阪は名古屋氏がおっしゃるように本当にマナー抜群です。
PLの子は人なつっこい感じで話し、金光の子はそこまで、、、丁寧にしなくても
って感じです。昭和初期のような。笑
 

守山区民さん

 投稿者:長崎  投稿日:2008年11月 2日(日)23時13分48秒
返信・引用
  はじめまして、長崎といいます。
大変貴重でご丁寧なご意見有難うございました!
小学2年生の時、PL学園と池田高校の試合を観て以来のPLファンです。
PLが優勝した時には うれし涙、敗れた時には 悔し涙。PLと共に少年時代を過ごしてきました。
名古屋さんのサイトに参加させて頂く前は、PL学園に失礼を承知で電話をかけたり、長崎にありますPL教会に押しかけてはPLの近況等をお訊きしていました。
時には歯がゆさを感じたりもしましたが、守山区民さんはじめ、素晴らしいOBの方々の存在を知ることができましたこと、本当に嬉しくおもいます!
これからも、九州からではありますが、PL学園を精一杯応援していきたいと心に決めています。
本日はご多忙の中、私の愚問にご回答くださり本当に有難うございました!
 

試合内容も

 投稿者:名古屋  投稿日:2008年11月 2日(日)22時06分8秒
返信・引用
  今日は、観戦に行けなかったので、助かります。
気を使っていただき、ありがとうございます。

ぱっと、見るとPLの安打数と天理の安打数が異なってますので修正します。
PLは、吉川くんの安打が集計されてないんですね。
細かく拝見させていただき、修正します。

フォローありがとうございます。

※明日から早起きなので、時間を見つけて修正します。今日は早めに寝ないと。

いろんな方々からのフォローありがとうございます。
本当に助かってます。
 

天理戦のスコア

 投稿者:報告者メール  投稿日:2008年11月 2日(日)21時54分34秒
返信・引用
  2008年度秋季近畿地区高等学校野球大会決勝
                  計 H E
PL学園000 000 000 00=0 8 3
天理  000 000 000 01x=1 8 1

PL学園の打順
1(中)吉川 5打数2安打0打点
2(二)安田 4打数0安打0打点
3(一)中井 5打数1安打0打点
4(右)勧野 4打数1安打0打点(2塁打1本)
5(左)大槻 4打数2安打0打点
6(捕)藤本 3打数1安打0打点
7(三)村田 2打数0安打0打点
 (打)日宇 1打数0安打0打点(7回表代打)
 (三)古島 1打数0安打0打点(7回裏から)
8(投)中野 3打数1安打0打点
9(遊)石崎 5打数0安打0打点
    合計 37打数8安打0打点

天理の打順
1(左)内野 4打数1安打0打点
 (左)山崎 1打数0安打0打点(10回表1死から)
2(二)原田 4打数2安打0打点
3(遊)西浦 4打数1安打1打点
4(一)西川 4打数1安打0打点
5(三)安田 4打数0安打0打点
6(右)徳山 4打数1安打0打点
7(捕)大西 4打数0安打0打点
8(投)中山 4打数2安打0打点
9(中)立花 2打数0安打0打点
    合計 35打数8安打1打点

(投)中野、10回1/3、39人を8被安打、2与四死球、7奪三振、1失点。
(投)中山、11回   45人を8被安打、4与四死球、1奪三振、0失点。

試合経過(打点は○内に表示)
1回表…1.右飛 2.左飛 3.二ゴ失 4.左2 5.投ゴ
1回裏…1.空振三振 2.一内安 3.投犠 4.左安 5.右邪飛
2回表…6.右邪飛 7.三飛 8.三邪飛
2回裏…6.遊ゴ 7.遊ゴ 8.空振三振
3回表…9.一ゴ 1.遊ゴ 2.遊飛
3回裏…9.遊ゴ 1.空振三振 2.中安→牽制死
4回表…3.右飛 4.捕邪飛 5.二内安 6.遊ゴ
4回裏…3.投ゴ 4.投ゴ 5.空振三振
5回表…7.左飛 8.空振三振 9.遊ゴ
5回裏…6.左飛 7.遊ゴ 8.三邪飛
6回表…1.中安 2.投犠失敗。2封。 3.遊ゴ。2死2塁。 4.二直
6回裏…9.右飛 1.中安→牽制死 2.見逃三振
7回表…5.中安 6.三犠 7.代打日宇。一ゴ。2死3塁。 8.死球 9.遊飛
7回裏…3.三ゴ 4.遊ゴ 5.三直
8回表…1.左飛 2.遊飛 3.二内安 4.死球 5.右飛
8回裏…6.遊ゴ失。無死2塁。 7.犠打失敗。三振。 8.左安
    9.カウント1-2からスクイズ外し1塁走者アウト。四球 1.1塁走者挟殺。
9回表…6.中安 7.古島。投犠。 8.中安。捕殺。2死2塁。 9.左飛
9回裏…1.二ゴ 2.空振三振 3.二ゴ
10回表…1.左安 2.三犠 3.天理(左)交代。左飛 4.遊ゴ
10回裏…4.遊ゴ失 5.二ゴ併 6.二内安 7.中飛
11回表…5.四球 6.投犠 7.三ゴ 8.死球 9.遊ゴ
11回裏…8.左安 9.投犠 1.山崎。投ゴ失。1死1,2塁。 2.四球 3.右安①

 当サイトと若干違いが有るようなので訂正、補足等があれば宜しくお願いします。
 試合ですが失策も敗因の1つだと思いますがやはり何度もチャンスを作ったが後1本が出なかったのが響いたと思います。しかし大阪大会、近畿大会通じてエースの中野君をはじめ選手は本当にここまで良く頑張ったと思います。これから長い冬に入りますが高い目標を持って練習に取り組んで欲しいと思います。
 なお来年春の選抜大会には出場できると思いますが呉々も不祥事だけは起こさないようにして欲しいです。PL学園の来年の甲子園での活躍を祈っています。
(同じ内容のことを某掲示板ではやや文章を崩して書きました)
 

貴重なご意見

 投稿者:名古屋  投稿日:2008年11月 2日(日)21時53分14秒
返信・引用
  守山区民様

貴重なご意見ありがとうございます。
不透明な状態の中、内部事情をご存知の方が
説得力を持って、発言していただけると助かります。

いつもフォローしていただきまして、申し訳ないです。
ありがとうございます。
 

Re: 香芝OBさん

 投稿者:守山区民  投稿日:2008年11月 2日(日)21時45分51秒
返信・引用
  > No.167[元記事へ]

長崎さんへのお返事です。

はじめまして、守山区民です。よろしくお願いします。

> PL学園のコーチ陣はどのようになっているのでしょうか?

正式なコーチかどうかは、不明です。

現在、深瀬くんが、お手伝いしてくれてますが、彼も人材派遣の
会社を経営しており、暫定的なものと考えます。

毎日、夕方と土日の午後と丁寧に教えているようです。
お陰で守備が、8月下旬以降見違えるようになったのは
その為だと思っています。(部員談)

河野さんもいつまで監督されるか、わかりません。
深瀬君ぐらいの年代で後任が、決まると安心なんですが。
OBで監督なる人材は、豊富だと思われますが、木戸くんが
中心になって考えてくれてるようです。見守っていきたいです。
 

(無題)

 投稿者:アカギ  投稿日:2008年11月 2日(日)20時59分38秒
返信・引用
  残念でしたね・・・。でも責めれないです。
それに選抜に導いてくれたんだから感謝しています。
それにしても中野君の成長はすごいですね。
 選抜がホンチャンなんで、この悔しさをバネに選抜で暴れまわってほしいです。
PL選手、選抜出場おめでとう!!
 

レンタル掲示板
/5