teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


合宿お疲れさんです。

 投稿者:Takahashi  投稿日:2011年12月20日(火)00時06分58秒
  みなさん先日の合宿は如何でしたでしょうか?
2日間に渡る有意義な親睦が計れたのではと思います。
幹事役の田中さん・富さんをはじめ準備に携わって頂いた方に感謝です。
今年の練習も残すところあと2回となりました。
いろいろな大会参加でいい成績を残せた人、イマイチだった人・・・・
来春に向け今からの季節こそ、自分磨きのできる季節です。
この時期に頑張った人は来年大きな飛躍の年となるでしょう!!!!
さ~この寒さをふっ飛ばし、練習に汗を流しましょう~!!
今年一年、お世話になりました。
 
 

県シニア大会

 投稿者:Takahashi  投稿日:2011年11月13日(日)20時14分49秒
  今日は山形県シニアバドミントン大会への参加で~す。
第一回の団体戦で、男子ダブルス/女子ダブルス/混合ダブルスの3複の大会です。
参加人数は若干少なめでいつものメンバーといったところですが、15点2ゲーム制での
ブロックで勝っても負けても5試合もできて、しかも4時には帰路につける大会でした。
(人によって賛否はあるかと思いますが・・・・)
結果は以下の通りでした~。。。。。

Aチーム(田中・槇・金沢・高山・佐藤・東海林・遠藤)=2部優勝
Bチーム(安西・長澤・皆川・硲・大泉・渡辺)=3部3位
Cチーム(高橋・本間・小野・竹田・角張・菅藤)=3部4位
 

長井大会

 投稿者:Takahashi  投稿日:2011年 7月 3日(日)23時42分40秒
  今日は長井大会に行ってきました~。
第60回を数える記念大会となり参加者も約260名と盛大な大会となりました。
我がクラブよりは3チーム参加、日頃の練習の成果を存分に発揮し???戦い
とても楽しい1日が過ごせたと思います。
結果は以下の通りです。

ふじチーム(Aクラス)準優勝(坂本・金澤・中村・滝田)
つがるチーム(Bクラス)第3位(小関・小形・沼澤・ミク)
紅玉チーム(Bクラス)予選を存分に楽しみました。(田中・本間・高橋・五十嵐・リホ)
 

新庄大会行ってきました~

 投稿者:Takahashi  投稿日:2011年 5月31日(火)01時37分28秒
  5月29日(日)新庄地区春季クラブ対抗大会に参加してきました。
震災の影響か参加チームが例年に比べ若干少ない大会となったようですが久々の大会で楽しい一日でした。
A~Dの4クラス分けでの試合で、我がクラブからはAクラス・Bクラスへそれぞれ1チーム出場。
久々のアベック優勝の栄冠を手にすることが出来ました。
日頃の練習の成果が発揮でき、チームの結束力も一段とよくなったのではと思います。

Aチーム:坂本・滝田・渡部・沼澤・柴田・小野
Bチーム:田中・槙・本間・高橋・小関・佐満・斉り
 

練習再開!!

 投稿者:チコマ  投稿日:2011年 4月 7日(木)20時29分23秒
  こんばんは^^
いつもお世話になってます、東郷バドのチコマです。
久々にお邪魔いたしました。
東日本地震の影響でバドの自粛をしてまいりましたが、やっと再開OKがでましたね。
ウチの会からも、バド禁断症状が出てるから早く再開を~との声が出ておりました。
悲惨者の方の気持ちを思えば贅沢なのかもしれませんが、節約の気持ちを持ちなも少しずつ前進していかないと復興の兆しがみえませんよね。
体育館使用は9日からOKのようなので、東郷が初っ端になるようです。
三中はネット6面張れます。
いち早くバドしたい方、遠慮なくお越しくださいね^^

 

迎春

 投稿者:春爺3  投稿日:2011年 1月 1日(土)17時25分24秒
  賀正!HBCの皆さん本年もよろしくお願いします。

今年も昨年同様、一泊付きの遠征や県内の各種大会に参加し
交流を深めて行きたいと思います。

*米沢シニアから「ABC鷹山杯大会」の案内が届いてます。3月12日 団体戦
 

明けましておめでとう!!

 投稿者:Takahashi  投稿日:2011年 1月 1日(土)01時43分11秒
  皆さ~ん!明けましておめでとうございま~す。
今年も健康第一!練習に精を出し、いろんな大会へも参加、楽しい一年にしましょう!!!
 

2大会まとめて

 投稿者:春爺3  投稿日:2010年11月22日(月)22時52分44秒
  1.スポレク富山2010(10月16日~19日・高岡市)
 メンバー:30代女子(佐藤・斉藤)40代男子(齋藤・中島)50台MIX(田中・硲)
<結果>
1試合:山梨県→1勝2敗 2試合:愛媛県→1勝2敗 3試合:佐賀県→2勝1敗
*善戦するも白海老とホタルイカの食べ過ぎ&飲み物で惜敗しましたが、新庄地区協会との
 交流を深めることができ収穫あり。
 全体的にレベルがUPしスポレク精神に反してる!
 *それよりも、兼六園&トロッコ電車からの紅葉が最高でした。

2.第27回全国シニア(11月20日~22日・久留米市)
 我がHBCから沼さんと春が参加してきました。
<結果>
 沼さん:45歳W→ベスト16 46歳S→ベスト16
  *楽にベスト8かと思われた2試合が何故か?惜敗。精神面強化要!でも流石です。
 春:55歳男子W→同期の館林(佐賀県)と組むが30年振りのペアで息が合わず初戦敗   退。
   50歳台MIX:美代さんと組みなんとファイナルで大阪の強敵に勝利。
   久々の涙腺。その後は嬉しさの余り気力なし敗退。
  *それよりも、柳川の川くだり&うなぎ蒸篭が最高でした。
 

お疲れさんでした!

 投稿者:Takahashi  投稿日:2010年11月16日(火)00時27分6秒
  ここ何年か土曜出勤日で出場できず、久々の寒河江大会でした。
小さんも仕事疲れで瀕死の蒼白顔でよく最後まで頑張ってくれました。
やっぱり勝つと嬉しいもんですね!!!
これから実業団個人戦・合宿と続きますが、冬場の練習が来年の実力差となるよ~
皆さん!楽しく一生懸命、技にみがきをかけて行きましょう!
 

寒河江職場対抗行ってきました

 投稿者:kKOSEKI  投稿日:2010年11月15日(月)22時06分24秒
  寒河江で行われた第42回職場対抗バドミントン大会に行ってきました。
今年は、HBCから3チームが参加(2部2チーム、3部1チーム)
既に結果が載ってますね。ちねみにHBCとしては、この大会の2部は3連覇です!
我が東根バドミントンBチームは、今年もメンバーに恵まれ、リーダー富の采配のおかげもあり、予選は危なげなく通過。 準決勝は小の体調不良が発覚するも2-0で乗り切り、決勝進出。 決勝は東根バドミントンAチームとの同門対決となりますが、2-1で競り勝っての優勝となりました。  毎年ながら、この大会のリーグ戦は勝ち点制なので、取りこぼしが許されないドキドキの展開になります。A、Bチームとも頑張りました!
 

会津OPミックスフェスタに行ってきました

 投稿者:KOSEKI  投稿日:2010年11月 6日(土)01時39分0秒
  11/3に第17回会津OPミックスフェスタに行ってきました。
HBCからは10チーム参加。
大会参加者は188名で、21ポイント3セット、6~7チームでのリーグ戦(トーナメント無し)でした。
結果は以下の通りです。 間違えてたら訂正お願い!

1部:渡/沼 3位(2連覇ならずもさすがの試合運び!)
   中/愛 1勝4敗(腰痛が、、、無ければ優勝だった?)
2部Bブロック : 佐/後 優勝(逆転優勝!勝負強いね!)
3部Aブロック : 坂/水 優勝(ひらめ筋痛ながら久し振りに見る坂の本気!)
  Bブロック : 小/世 2勝3敗(小のスマッシュが女の子に切り返される。。。泣)
4部Aブロック : 五/斉 0勝6敗(1SET取ったなり!次回リベンジだ!)
  Bブロック : 富/藍 2勝4敗(藍が打ち返す度に盛り上がるHBC応援団)
  Cブロック : 松/小 3勝3敗(凸凹ペア。松のスマッシュ決まり過ぎ!)
  Dブロック : 槙/歩 3勝3敗(超後衛型ペア!前衛不在?)
5部Bブロック : 本/永 優勝(貫禄の優勝!圧勝!)
 各ブロックの優勝ペアにはYONEXのタオルが贈られました。

開会式での選手宣誓は渡/沼。前回大会1部優勝ということで決まったみたでしたが、当日の無茶ブリにも関わらず、めちゃくちゃ気合の入った宣誓で拍手喝采!録画したいくらいです!そして、恒例の抽選会では、メインの大物景品は主催者側からの御指名で沼が引きましたが無念。。。何も当たらず。。。その他の景品では、富夫妻はオーブントースターGET! 佐はすき焼き鍋GET! ティッシュGETした○さん、シャンプーGETの○○、周りにはGETした人がいっぱいいましたが、今回も何もGET出来ず。。。でも、大人数で参加すると見ていても楽しかったです。MIXの大会じゃないとなかなか見れないペアばっかりだったしね。またみんなで参加しましょう!
最後に、ひらめ筋は内側です。。。
 

お疲れさんでした。。

 投稿者:Takahashi  投稿日:2010年 9月23日(木)00時24分21秒
  いや~ウッシッシ なかなか勝てず残念です。体重を絞りもっと動けるようにならねば!と
いつも思ってるんですが・・・・・お菓子がうまい!!!!
次回は頑張ります。。
 

AAC大会お疲れでした!

 投稿者:KOSEKI  投稿日:2010年 9月20日(月)22時23分30秒
  次回は頑張ろう!
前日購入のNEWラケで挑みましたが、個人的にもチーム的にも残念な結果でした。。。
そして抽選でもラケットバッグを狙いましたが、こちらも残念な結果に。。。
参加賞と7位の景品をGETして帰ってきました。
運転お疲れさまでした。 本日仕事の人もお疲れ様でした。
 

会津大会

 投稿者:春爺3  投稿日:2010年 9月20日(月)19時49分6秒
  平成22年9月19会津アスレチック第40回にHBCから2チームが参加してきました。
結果次の通です。
<2部>優勝。坂本、中村、渡部、滝田、松田、沼沢  圧勝でした。(当然)
<3部>7位。三浦夫妻、本間、小関、高橋、大場、田中  得失点差の勝負で混戦でしたが三浦婦人の活躍で2勝することができました。
また、来年5月に会いましょう?
*反省点、前夜祭で大島浩一居酒屋で飲みすぎました。(居酒屋・上酒林)
 大島さんは50歳代の福島代表の選手です。ちなみに5年前、安達と組んでミニ国体で負けました。
 

第59回あやめ大会結果

 投稿者:春爺3  投稿日:2010年 7月 5日(月)20時05分20秒
  昨日、第59回長井のあやめ大会にHBCから4チームが参加してきました。
<結果>
男子1部:準優勝(坂、佐、中、富、渡)
     *決勝戦では県代表(伊藤)を有するイッシーズカフェと対戦1:2で惜敗。
      W2で坂・富が伊藤と対戦しファイナルテで勝利を収める。
男子2部B:準優勝(沼、松、金、田)
男子2部C:予選敗退(小2、五、滝、中)
      *2チームとも優勝したコスモスと対戦、各々1:2でこれも惜敗。
男子3部D:予選敗退(釜、皆、斉、斉、永)
      *善戦するも全体的にレベルが上がり苦戦。
以上が結果でした。来年は第60回の記念大会なので??を期待し参加しましょう。
 

東北シニア大会

 投稿者:春爺3  投稿日:2010年 5月25日(火)22時45分59秒
  第11回東北シニア大会が桜の名所、弘前で開催され我がHBCから山形県全体の3分1、8名が参加し楽しんで来ました。(試合より昼&夜の交流を目的とし役割を果たしてきた様でした)
参加者は
<男子45歳>:本・高 <男子50歳>:田・槙 <女子50歳>渡・永 <女子55歳>大・硲 以上4チームです。結果はまあまあだったと思います。
●来年は山形が当番なのでHBCからも振るっての参加をお願いします。
 

ACC大会結果

 投稿者:春爺3  投稿日:2010年 5月 3日(月)22時50分28秒
  2日、会津の大会(団体戦)に我がHBCから2チーム参加してきました。
その結果です。
<1部>準優勝(お見事!)。佐、坂、金、富、渡、中
    予選リーグを接戦の末、1位で上がり優勝決定へ。決勝戦は1G15点と集中力が
    試される戦いとなり経験豊富な新潟の昇陽会に残念ながら破れました。
    近年に無い、素晴らしい試合でした。
<2部>7位(力は紙一重)。本、沼、田、松、中、黒
    詳細は別途。
次回は9月19日(日)第40回が行われます。
1部から6部まである大会なので多数参加しましょう。
 

新庄愛好者交流大会

 投稿者:Takahashi  投稿日:2010年 4月20日(火)01時11分48秒
  昨日、第7回新庄バドミントン愛好者交流大会へ行ってきました。
3ブロックに別れた大会で、我がチームは竹ブロックへ参加し完全優勝の栄誉でした。
参加者:田・本・高・松・渡・永の6名
この大会はアットホーム的なクラブチームの参加も多く初中級者でも充分楽しめる大会
なので、他の方も腕試しに是非参加してみて下さい!!!!
 

名前ちがうんじゃない?

 投稿者:Takahashi  投稿日:2010年 3月25日(木)23時19分14秒
  4部男子優勝者・・笹原ではなく笹崎ですよね!  

東根大会お疲れ様でした!

 投稿者:Takahashi  投稿日:2010年 3月10日(水)00時52分36秒
  東根市民大会運営に関わった皆さん、本当にお疲れ様でした。
特に当日の運営は大人数の参加者で大変だったと思いますが、
スムーズな進行で本当に良かったと思います。
打上には体調不良で参加出来ませんでしたが、大いに盛り上がった
事かと思います。
また、よろしく!!!!!
 

レンタル掲示板
/12