teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久しぶりに~

 投稿者:ゆみちゃん  投稿日:2012年 5月 3日(木)21時52分10秒
  本当に久しぶりに天王寺で あっちゃんと♪えっちゃんと♪こはまと♪もりせ♪に逢えて、ほんまにうれしかったです。

はぎっちょも♪はせちんも♪たっこも♪ また8人で逢いたいな~(*^^*)
 
 

お知らせ

 投稿者:あっちゃん  投稿日:2012年 4月20日(金)07時38分53秒
  みんな、お元気ですか~

●鳳高校同期の同窓会サイト
http://sns.prtls.jp/ootori-31/login.html
新規エントリーすると使えます
私もエントリーしたけど知ってる人がほとんどいなくて放置になってるけど^^;
 

元気にしてる?

 投稿者:えっちゃん  投稿日:2012年 3月 7日(水)22時23分52秒
  うわぁ~、嬉しい。
本当に久しぶり!
あっちゃん、あれから体調はどうですか?良くなったの?
みんな、どうしてるのかな、ずっと気になってました。
 

お久しぶりです

 投稿者:あっちゃん  投稿日:2012年 1月 8日(日)00時31分27秒
  すっかりご無沙汰してます。3年も経ってますね。誰か見てたら返事ください^^  

久しぶりです。

 投稿者:たっこ  投稿日:2009年 6月 6日(土)18時58分30秒
  忙しさにかまけて、もう6月になってしまいましたね。
皆さん、新型インフルエンザに負けず、お元気ですか?

チーフが代わって仕事のやりにくさは相変わらずで、今までの仲間はこの1年で皆いなくなってしまいました。
私もこの夏で辞めるつもりです。
この夏は就活しないとなぁ~と思いつつ、そうは言っても仕事あるのかとすごい不安。
でも、元気出して頑張るぞ~!
 

メリー・クリスマス

 投稿者:はせっち  投稿日:2008年12月24日(水)11時12分14秒
   はぁ~~って気が付けば、もう、くりすます。子供たちは、今日が、終業式なんでしょうか?皆も、いろいろお仕事や、趣味やで、頑張ってるようで、なによりです。
私は、なんか、秋から、年末にかけて、いつの間にか過ぎてしまったみたいで、ビックリです。
1つには、仕事が急がしくなって、パタパタしてたのと、出張が増えちゃって、体調を合わせるのが、以外に自分にとっては、大変でした。
週に一回のペースで、石川県小松に行くってのが基本ペースなんだけど、その間に東京に行ったりとかで、あんまり、そういうのに慣れてなかった私は、しょっちゅう体調を崩してしまって、とにかく、維持して、仕事を続けるだけで、結構、神経と、体力と、時間を使ってた気がします。
 まぁ、それも、先週の東京での展示会で、一段落して、まぁ、自分にしては、よく、がんばったかな・・・ってところです。
明日、もう一回、小松に行ったら、今年の出張は終わるはず・・・やれやれや・・・
 やっぱり、出かけるって、しんどい・・・最初の頃は、珍しさもあって楽しかったけど、寒くなると、余計嫌やね・・・今年は、社会人になって、初めて、インフルエンザの予防接種ってのを受けました。これまた、なんか、しんどかったわ。
 とにかく、体力勝負やって、実感した一年でした。
 

今日は冷え込む

 投稿者:えっちゃん  投稿日:2008年12月15日(月)16時38分16秒
  暖かい日があるかって思ったら、急に冷え込んだり。
インフルエンザも周りの小学校で流行り出してるみたいやし、体調管理しっかりせねばね。

私、ルームメイクの仕事、やっとこ13部屋一人前にこなせるようになりました♪
外は寒くっても、必死なので、今でも半袖で汗かいてます。
打ち身もいっぱい。一人部屋の中で「痛いやん!!」って叫んでます・・・。

先日、忘年会行って、2次会でカラオケ無理やり誘われたんやけど、60歳前後のお姉様方って、妖怪化してるねんでぇ~~!!!
その凄さに付いてけず、アルコールも入れてへんっちゅうのに、悪酔いしてもうた~~。
私もいずれあんなになるのかって思うと、恐ろしい・・・。
いや!!なりたくありませ~~ん。

でもね、あんなに開けっ広げにはしゃげて、仕事とメリハリつけれるのは見習わないとって思った夜でした。
 

寒くなりましたね。

 投稿者:たっこ  投稿日:2008年11月20日(木)12時06分8秒
  どんどん季節は進んでる感じですね。
お買い物行けば、もうクリスマスの飾りつけ。
あっという間にまた1年過ぎてしまいましたね。
それなりに泣いたり怒ったり悩んだり落ち込んだり笑ったりした1年だったけど過ぎてしまえば瞬く間に思えてしまいます。
毎年そう言ってますが・・・。

そうよね。
明日は必ず来るように思い込んでるけど、絶対かというとそうじゃないよね。
老いも若きも。
出来る時にやっておかないともう、その機会は無いかもしれない。
また今度でいいやなんて簡単に機会を逃してしまいがちですけど。
あっちゃんやはぎっちょが言うように
新しい出会いも良いけど今持ってる自分の中の何かを大事にすることも大切ですよね。
本当にそうだなって思います。
気づかせてくれてありがとう。

えっちゃんもはせちんも元気そうで良かった。
みんなの話を読むと
私も頑張ろうと元気もらえます。
これから、もっと寒くなるけど風邪引かないようにしましょうね。お互い。
 

秋ですね

 投稿者:はぎっちょ  投稿日:2008年11月 2日(日)23時35分5秒
  山に明け暮れている内に夏が過ぎていました。

先週の日曜日が今年34回目の山行でした。
日帰りもあれば1泊・2泊・3泊・4泊・・・もあるので
休みのほとんどは家に居ない状態ですね。

でも、本当に好きなことを見つけたのか? と尋ねられたら
そうだとも思うし、そうではないとも思います。
急に熱に浮かされたように山通いしているわけでもないのです。

どういうことかと言うと
私はあまり変わらない人間で(つまり進歩が無くて)
昔から自然なものが好きです。
子どもの頃から生き物を飼ったり植物の世話をしたり。
鳳で生物部だったのは覚えてくれてるでしょ?

大学時代はウォーキングトラベル同好会(歩いて旅をする)でした。
北アルプスに初めて登ったのは大学3年の夏ですが
それは白馬のお花畑が目的でした。
小学生の時、百科事典で見て以来の憧れだったのです。

たった一度の海外旅行(今年の7月台湾に行くまでは)は
スイスでのアルプス・トレッキングです。
国内の高原トレッキングやハイキングは毎年出掛けていました。

山岳会での山登りは
初めは植物を見るためでしたが
今は山に入ること自体が目的のようでもあります。
もちろん、秋には紅葉・冬には樹氷。
春夏には花が咲いて、植物の楽しみは一年中あるのですが。

植物以外の様々な生き物と出合う楽しみもあります。

雷鳥が目の前をウロウロしたり
雉(キジ)がすぐ足元から飛び立ったり
小鹿が目の前を横切ったり。

「蜘蛛の子を散らし」た蜘蛛の巣を見たことがありますか?
小さなプラネタリウムの星のようでした。

モリアオガエルは赤子の頭ほどの大きな卵を木の枝に産み付けます。
枝の下には水溜りがあって
孵化したおたまじゃくしがダイビングするのです。

日本で一番小さなネズミのカヤネズミは
草の上(空中)に巣を作ります。
これはとても珍しいことらしく日本ではカヤネズミだけだそう。
先々月末、丹後半島近くの稲穂にカヤネズミの巣を見つけました。
萱原(カヤハラ)に作るから「カヤねずみ」なのに水田で営巣とは。

私には、こういうことがとても面白いのです。


長くなりました。

言いたいことは
「本物の何か」を見つけよう!と構えずに自然体で居たらいいのではないか
ということです。
新しい何かを求めるよりは
これまでの自分を振り返る方がわかりやすい気もします。

ただ、人生はまだまだ続くようでもあり
いきなり終わることもあるかも知れないとも思います。
出来る時に出来ることをしておきたいと
機会に恵まれれば山行に参加するようにしています。

先月、槍ヶ岳に登りました。
大先輩に「一生に一度の天気では?!」と言わせた雲一つ無い真っ青な空でした。
天狗池の逆さ槍(湖面に映る槍ヶ岳)の写真をみんなに見せたいです。

「槍なんて私には無理」だと思っていました。
でも、山岳会の先輩・会社の先輩に背中を押され
おっかなびっくり行ったのです。
行って本当に良かったと思っています。

みんなも、もし、やってみたいなと思うことがあれば
今、すぐ、始めてみたらどうでしょう?
明日から・・・なんて思っても
「明日」は永久に「今」にはならないのです。

みんなに楽しいことがたくさん起こりますように。
 

すっかり秋

 投稿者:えっちゃん  投稿日:2008年10月 8日(水)15時19分31秒
  みんな、忙しくしてるみたいね。そういう私も、夏休みが終わって、真ん中の子の入社試験や下の子の体育祭や広報委員活動、進学説明会と色々あって、あっという間に10月になってしもうてた!!

ビジネスホテルの肉体労働、頑張っておりやす。部屋数もジリジリと増えてきて、今、11部屋。今月末には13部屋になるそうで・・・。
仕事終わって、淀屋橋から始発に乗って座れるのはええけど、身体中関節痛で、駅着いたら階段降りるン大変~~~。きっと、がに股になってるって思う。

1日に真ん中の子が仕事先から内定もらって、ホッとしてます。でもね、遠方へ行く可能性もあるし、泊まり仕事がほとんどで、一か月単位の変形労働時間制なんで、心配・・・。
なぁんにも出来ない子やから、洗濯の仕方だけでも教えといてやらなって思ってる。
3月末から、名古屋にある研修センターへ入るんやけど、きっと、卒業式、あれこれ思って泣いてしまいそうな気ぃがするよ。
これ、友達に言うと、親がおらんと子供ってしっかりするよ、大丈夫!!って笑われるねんけど、私の方が子離れできそうにない感じ~~~。
強くならねば!!!!
 

レンタル掲示板
/11