teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お世話になってます

 投稿者:偽スイマーメール  投稿日:2012年 3月 5日(月)07時39分53秒
  毎朝。メールをありがとう。
仕事前の忙しい時にもの、土曜も日曜も、年中無休で送ってくれる
「おはーよ!★☆□▼♪♪!!??☆■」メール。

開くと、エイリアンのように動きまくる絵文字の羅列。
それも5個や6個ではないにぎやかさ。

朝は死人のわたくしの脳に沁み入り、気を失っています。
結果、また二度寝に・・・。
 
 

プリさんの書き込み・こっちにもコピペしました。

 投稿者:偽・プリンセスメール  投稿日:2012年 3月 5日(月)07時31分56秒
  「あれ~!私専用のような掲示板無くなった~?
まっ、映画さっぱりわかりませんのわたくしがここに来ることに違和感がありますが・・(今さら?!)

でもね、時々んごろさんやマミーさんに偽さんの近況をお伝えせねばと思いやってきました。(今日は雨だし)

聞いてください!んごろさん、マミーさん。

今年になってから私はどーしても二度寝するし、夜遅くに食べているのに
『やせたい!!ガリガリとは言わないけどせめて臨月にもどしたい!!』
と、会うたびに言っている偽さんに協力しようと朝から超うるさいメールを送り続けています。
その甲斐あってか・・と言いたいのですが、なかなか言うことを聞いてくれません。
しかも逆に夜遅く私にメールを送ってきます。(もう寝てるっつーの)

はあ~どうしたらいいもんでしょうか。
んごろさん、マミーさんお知恵拝借願います。

ちなみに「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」って映画のタイトルなんですね。

わたしプリンセスのことかと思っちゃった♪
ははっ♪  」

 

お待たせしてすみません

 投稿者:偽スイマーメール  投稿日:2011年 9月 8日(木)18時49分4秒
編集済
  まだ覗いて下さっていたんですね。

しゃべるだけしゃべって、どっかいっちゃったプリさんに代わって、
御礼申し上げます。
多分、もうプールに行ったんだと思います。

必ず小一時間前には到着し、ただでもぐにゃぐにゃの体を
さらに入念なストレッチをするプリさんです。

ハードなレッスンの後には「使ってない筋肉を使うと疲れるなー」と
メールが入ってきて、おクチの筋肉が使いっぱなしなので
絶対に疲れる事のない、タフなプリさんです。
あぁ・・今日もついてゆけるかなあ~、水泳とおしゃべりに。

では、行ってきます。
 

待ってました(^^)

 投稿者:んごろ  投稿日:2011年 9月 7日(水)21時27分58秒
  >プリンセスさん
偽さんとの軽妙な掛け合いを(ニヤニヤしながら)盗み見てたの、なんで知ってたの?(暴)

ホントに鈍っちい台風に翻弄された日々でしたわね。中心より周辺部のほうが被害が大きいのもイケズなヤツ!
皆さんご無事でなによりでしたけれど、台風シーズン真っ只中、気を緩めないよう気をつけませうね。
 

ありがとうございます

 投稿者:団子末メール  投稿日:2011年 9月 6日(火)17時45分5秒
  今回は、ほんっとビックリするくらい雨が、ながーーーい間
降り続きビックリしました。

都会の人、マミーさんが山歩きですか。

わたくしとプリさんは、その山には30年ぶりに行きました。
すでに、山に住んでいるよなものなので、まあ
特に山頂で癒されることもなく(笑) みたらし団子を
1本づつ食べて「涼しくないなー」とぶつくさいいながら
とっとと帰ってきました。
しかし、プリさんとお出かけって・・・・・・何年ぶり?
マミーさんと名古屋で会った時いらい?????

また、よろしかったら息子さんと来てね♪
三重でお待ちしてまーす。
 

台風お見舞い申し上げます

 投稿者:マミー  投稿日:2011年 9月 5日(月)18時04分39秒
  長らくご無沙汰しております。
お二人ともご無事でよかったです。
TVで紀伊半島の台風の映像があまりに凄くて、
心配しておりました。

ラクが大好きな私は、遊ぶのは街歩き専門でしたが、
最近、歳のせいか山もいいな~と思うようになり、
年に1~2度、信州の山の麓の方に行っています。
(注:「山」でなく「山の麓」ね!)

そして、偽さんと同じように
友人の車で車道がある限り車で登り、
あとはほぼ平坦な森をトレッキングという、
超楽勝コースなのですが、私は息が上がり
友人を待たせてばかり(汗)

でも、山の空気は美味しく、景色は美しく
浮世の憂さも晴れ、癒されております。

そんな風に、まったりとプチ旅が共にできる
友がいるって、幸せですよね。

冬に向けて、また次男の再チャレンジが待っていますが、
自分のペースは崩さずに乗り越えたいと思います。

偽さんも、お父様のことで大変だと思いますが、
うまく息抜きしつつお過ごし下さい。

 

台風なのだ

 投稿者:偽スイマーメール  投稿日:2011年 9月 4日(日)11時15分29秒
編集済
  いらっはい。
テレビは観れないし、台風の雨がすごくてお出かけも
プリさんの大好きな、草抜きもできない日曜だすな。

いや~、山のぼり お誘いありがとでした。
ロープウェイ乗り場まではプリさんの車、
そこからは、ロープウェイで頂上へ。
なのにふくらはぎがつった。

帰りのロープウェイは、二人っきりの貸切状態。
窓から手を出さないで下さい の注意書きがあったので
顔を出す、わたくしと、厳しい登山道を登る遠くに見えるカップルに
一方的に「お手振り」をするプリさんでしたな。

それにしても、昼間の60~70代のおばさまたちは凄いね。
例の「水着を忘れて下着で泳いだ」おばさまが、すっくと目のまえで
Y字バランスをしたりするしー。

いまだまだ 修行が足りない わたしたち
 

台風なので

 投稿者:プリンセス  投稿日:2011年 9月 4日(日)10時20分58秒
  お邪魔してみました。

我が家はアンテナが倒れ、テレビが全く観られない状態。
ワンセグも入りづらく、あ~やっぱりここは田舎なのね。
そんなこともあって久しぶりの訪問♪

最近はパソコンに向かう時間もすっかり減り、
偽スイマーさんの数々の出来事をお知らせすることができず、
申し訳ございません。
・・・って誰も待ってはいないか・・・。
んごろさんは待っててくれてるかな~? (笑)

相変わらず、ふたりはプールへ行きまくっております。
昼間は、ドリルやスイムの合間にバス旅行の打ち合わせをする60代のおばさまや、
終わってからもまだフォークダンスへ行く元気な先輩おばさま達に圧倒され(--;)
夜は、中学生を始めとする若い世代のスイマーの後ろから必死にメニューをこなす。
いつまでたっても技術は上達しないけど、根性だけは維持かしら?!

しかし、先日避暑を求めてロープウェイで近くの山の頂上まで行ったとき
「あか~ん!もう脚がつる!」を連発だったよね(--;)
結局あまり涼しくもない頂上をふら~っと歩いてすぐにロープウェイで下山。
ロープウェイの中では結構はじけてました(笑)

あ~長々としょーもないことを書いてしまいました。

秋からもまた励ましあって?楽しく過ごそうねー!!

「更年期 ふたりで笑えば 過ぎていく」

「プールにて 泳いだあとは 甘いもの」

「子は育ち 母も負けじと はりきろう」



 

お札

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2011年 4月19日(火)00時30分3秒
編集済
  ごがわく ちなみに検索してみた(笑)
めちゃめちゃ腹がたつ みたいな と載っていました。

まず定期を忘れた!とメールが。
電車代の「お金はあるの?」と聞くと

「おさつ」と返事が来た。

その時点で「あほちゃう」と思っていたら
続きまして「体操服を忘れた。いますぐ、持ってきてくれると嬉しんですが」だと。


通勤ラッシュの中、お届けしましたよ。
まったく、ごがわく!
 

ごがわく

 投稿者:プリンセス  投稿日:2011年 4月18日(月)19時02分54秒
  お久しぶりの書き込みです。
ルンルン♪(←これがこわい?!)

まずは偽娘ちゃんの高校入学おめでとうございます。
入学式の立派な看板に負けないほど身長が伸びた女子高生、偽娘ちゃんの写真を見て
よくぞここまで育ってくれたな~としみじみ・・・。

偽スイマーさんは頑張ってお弁当を作って、
そのあと二度寝をして起きてもまだ8時と、今まででは考えられないような生活です。
・・・が、しかし本日さっそく偽娘ちゃんがたくさんの忘れ物(--;)
そこで私が着信したメールが題名の
「ごがわく」
でございます。
意味わかりますか~?
 

明日は入学式

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2011年 4月 7日(木)16時38分24秒
編集済
  奇跡の公立校合格から3週間、
なんだか長い春休みでしたわ~。

明日、ようやく入学式。
また新しい生活パターンが始まります。
お弁当、つくれるかなあ・・・・。
 

ありがとう

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2011年 2月 6日(日)21時57分50秒
編集済
  まだまだ本番の公立が、控えているからなー。

しかしスカート!
びっくりしたなー。

ホックが止まらないんじゃなくて
完全のVの字に、ウエストがはいらない。
あ~ら、びっくり。
この2年で、わたくしの中の何かが、爆発したようだ、

って、余計にばらしちゃったじゃないか。。。
 

合格おめでとう

 投稿者:プリンセス  投稿日:2011年 2月 6日(日)20時18分45秒
  偽娘ちゃんの私立高校合格おめでとう~♪
よかったねー。
母親の止まらない口攻撃によく耐えました。
強いわ~(涙)

卒業式まではあと1ヶ月あまり。
お母さまも、せめて2年前の偽息子くんの卒業式で着用した
スカートがはけるようにがんばりなさい!!

(あ~ばらしちゃった♪)
 

なかなか

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2010年10月24日(日)21時39分10秒
  美味しかったですよ♪ 表面がみじみじのチーズケーキ。

実は、突撃予告から2時間、
息子君、娘君 総出で必死にお掃除しました。
たまに来ていただけると、家がキレイになっていいわ。
できたら前日に言ってくれるといいんだけど・・・
ま、言うだけ無駄ですね(笑)

チーズケーキから、栗きんとんまで、なんでも自家製で
できちゃうプリ家は、ワンダフル。
 

久しぶりにお邪魔しま~す♪

 投稿者:プリンセス  投稿日:2010年10月24日(日)19時17分0秒
  本日・・・突撃!偽家!
目分量で作ってやや失敗(--;)したチーズケーキを持って(笑)

しかし、優しい偽息子くんと偽娘ちゃん、偽スイマーさんは
ちゃんと食べてくれました。ありがとー♪
次はしっかり量って作るからねー。
また突撃するよー。
 

ちなみに

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2010年10月 5日(火)11時09分36秒
  プリさんは、相変わらず元気です。
パソコンから、遠く離れた環境にいますが、
突然、家に仕事帰りによる、と出かけているわたくしに
電話してきたりして
相変わらず、わたくし達周辺には、元気でいますよ。
 

いっこうに

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2010年 6月13日(日)00時10分58秒
  いや~、いっこうに減りません、わたくしの体重。
まだ初心者テイストの残った無口な男性・黒○さんが入ってきたのが
半年前でした。
おばさんにはさまれながら、必死に泳いでいたら、5キロ減ったようです。

「いや~ん、黒○さん、先に行ってー、わたしら女の子は、か弱いから、おそいからん」
などと脅され?先頭近くで泳がされていましたが、
そこはそれ、おばさんパワーはすごいので、ガシガシ追いまくられ・・・
口元は笑っているようですが、ゴーグルの中は涙目だったかも。

でもお蔭でかれもガシガシ泳げるようになり、おまけにダイエット、いいな~。
「見習いたい、あやかりたい、だから後ろをついていくね♪」といったら
またちょっと涙目だったかも。

精神的なもので痩せたのか・・・もね。
 

マイナス5キロ

 投稿者:プリンセス  投稿日:2010年 6月12日(土)22時12分39秒
  偽スイマーさんの体重ではありません(--;)

私たち、若きおばさま軍団の挟みうちにあってる40代前半の男性スイマーの
体重が半年で5キロ減ったそうです。
これを聞いた偽スイマーさん・・・
「な、なんで、、私は増えるんだ、、」

まあね~しょーがないよ。
お年頃だから。
はは♪
 

プリパパ

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2010年 6月 8日(火)22時32分15秒
  今日は、ハイパーメンバーが勢ぞろいで、
余計な事言うひまがなかったな~。

泳ぎ始めたら、直前まで食べていた「柿ピー」の残り粉?で
喉がむせてせき込んでおりましたら、いつも温厚で優しいプリパパさんが
声をかけて下さいました。

「むせたのは かき? ですか ピーですか?」

「かきの方だと思います。」

これが今日の会話の全てでした。
 

笑って笑って♪

 投稿者:プリンセス  投稿日:2010年 6月 8日(火)19時48分45秒
  そんなに笑える~?!
まーそれにしても食べ物ばっかじゃーん。
さすが臨月プラス○キロ!(--□--;)

あーそういや今夜プールで聞きましたか。
あはははーーー。(やっぱり笑える)
 

.せっかくですが・・・!

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2010年 6月 7日(月)16時54分7秒
編集済
  なんで「せっかくなので」なのかわからないですが、
まあ、いつもの事で(笑)

しかし、そうですか、それは知らんかった、しかし
なるほどな~~~!
「尊敬する人 夫」とな、ほー。
確かに日曜の朝、起きたらフレンチトーストが出来てたり
お出かけから帰ったらランチとは違うメニューで、
プリ様にディナーを用意してくれたり
わたくしにまで、お手製の干し柿をくれたり、
手作りの栗きんとんをくれたり
すんばらしいダンナ様だす。
(食べ物につられているわけではなく)

ダンナさまご本人様は、知っているのだろうか
尊敬されている事。

あははははは!(何故か笑える)
尊敬してます って言われたら、何て言うんだろ
「どうも すみません」
かな?あははは。
 

せっかくなので?!

 投稿者:プリンセス  投稿日:2010年 6月 7日(月)07時49分41秒
  偽スイマーさんにならって・・・

<プチ自己紹介>
住まい   田畑に囲まれた地方都市。
好きな事  ハーブティーのブレンド アロマ全般 掃除
趣味    水泳 エッセンシャルオイルを使ったセルフケア ストレッチ
好きな俳優さん そういやいない・・・
尊敬する人 夫
ネット歴  2003年に偽スイマーさんにいろいろ教わりここのページが好きになる。

朝もはよから・・どーでもいいか・・・。
はは♪

今週も明るく元気にまいりましょうー。
 

フランキンセンス

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2010年 6月 1日(火)22時44分42秒
  ぜえぜえ、やっと名前を覚えました。
わたくしが、気に入ったアロマエッセンシャルオイルの名前です。

ふむふむ、東方の三賢人のキリスト誕生時の贈り物の一つですと。
神々しい上品な香りが、わたくしにぴったり♪
古代史好きのわたくしには、なかなか興味深いアロマの世界ですが
解説はプリ様にお任せして、香りにつつまれ
わたくしも、グッスリ・・・

てか1時間で1450メートルも泳いだら、アロマの力借りなくても
グッスリどころか、バタンキューだすな。
 

今日は・・・

 投稿者:プリンセス  投稿日:2010年 6月 1日(火)22時08分2秒
  水泳後、偽スイマーさんにスポーツ後の疲労回復を早め、
代謝をよくし、
失われたビタミンを補給する
・・と言われているハーブティーを飲ませてみた(^^)
なかなかいいでしょ!

今夜もグッスリですな。お互い。
 

実は・・・

 投稿者:プリンセス  投稿日:2010年 5月31日(月)20時34分45秒
  わたくしも草っぽいハーブが好きなのだー。
甘い感じより、地面にはいつくばったような・・・。
あ、だから偽家のけもの道が平気なのかもー(^^)

それにしても偽娘ちゃんの作った椅子。
座り心地よかったなあ~。
 

面白かったな!

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2010年 5月30日(日)22時33分45秒
編集済
  あー、焦ったわ。朝、いきなり「ハーブお届け」メールが!
当店は1週間くらい前にご予約頂かないと
けもの道ができていて、ご来店頂けません事よ。

プリ様ブレンドの わたくし専用オリジナルティーは、
とても美味しい♪
マルベリーとフェンネル、レモングラスのブレンドは
なかなか硬派な香りでいいね。
以前、ターン様に頂いたアイスランドのハーブティの上品な硬質ぶりが
思い出されました。
ローズやカモミールのようなお花より、木??が好きなのかな、わたくし。
うーん、素人にはわかりません。

が、わたくしも鼻はいいほうなので
クリームやオイルの香り選びも、プリ様のアドバイスもあり
サクサクと、あまり迷う事なく決まり、とってもいいのができたね♪
このクリームは気にいったわ。
で・・えーっと・・
なんてハーブだったけな。
 

偽家訪問

 投稿者:プリンセス  投稿日:2010年 5月30日(日)18時05分4秒
  プリ(以下 プ)急きょ偽家訪問を決め、メール。
偽スイマー(以下 偽)めっちゃ慌てたメールを返す。
プ 時間調整のため自宅の草取り。
偽 片づけが終わったので、はよ(早く)おいでーの催促。
プ 偽家のかわいいガーデニングに迎えられる。
偽 きれいに掃除したリビングに案内。
プ 通り過ぎてキッチン方面へ。
偽 片づけしてないからと再び慌てるも遅し。

そんなこんなで偽スイマーさん用ハーブティーのテイスティング♪
なかなか気に入っていただいたようでホッとしました。

プ 今度は偽さんの好きな香りをセレクトしてもらい、
  専用のトリートメントオイルとクリームを製作。
偽 香りが気に入ったようで満足そうに塗ってみる。

二人でランチ♪

偽 元気に仕事行く。
プ 帰宅後、昼寝。
偽 朝から動くと調子がいいとメール。

なかなか充実した時間であった。
お年頃の私たち、お年頃同士助け合い、楽しみたいもんです。

(※クリーム等は必ずパッチテストを行ってから使ってくださいね)
 

1級

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2010年 5月29日(土)21時19分5秒
編集済
  1級資格を受けるのに、間違えて2級も申し込んじゃったプリさん
元気があまってるから「ついでに」と両方、それも同日に受験しちゃうプリさん、
その元気わけてくでー、と 元気のでるハーブを注文させていただきました。

朝はますます気分がおかしい。グータラ度が増しました。
これを人呼んで更年期障害と言うのでしょうか
と、自分以外のせいにする事、はや20~30年、
ずーっと、朝が弱いのですな、あは。

で、朝の計画をたててみる
プリさんのティーを飲む、
朝の太陽光線を浴びながら自分の一番好きな事=ガーデニングをする、
体があたたまる、眠くなる、家事がおっくうになる
後回しにした洗濯ものを横目で見ながら二度寝する・・・
だめじゃん・・・!

うーん、どこで間違えたんだろか。
 

やっと

 投稿者:プリンセス  投稿日:2010年 5月29日(土)17時41分5秒
  偽スイマーさん用の
【プリンセス特別♪オリジナルブレンドハーブティー】を2種類ご用意いたしました。

一昨年からはまりにはまって勉強し、民間ながら資格もゲットいたしました。
人それぞれ味覚も違うので本人が美味しい♪と思わなければ意味ないと思いますが、
植物の恵み、ハーブをいただくことがこんなにもありがたく、
充実した生活になるのかと実感しているプリンセスでございます。

本日はお仕事のようで実際に渡すのは火曜日かな。

これであなたも二度寝しなくな~る・・・。
ってどんなハーブティーやねん!
もうちょっと心が落ち着いたわとかさー、気持ちがおだやかになったわとかさー、
優しい気持ちになれたわ・・・なんていうブレンドをさせておくんなましー。
 

GWですね

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2010年 5月 1日(土)10時25分48秒
編集済
  今日も夕方から、すこしですがお仕事です。明日も、あさっても、昨日も・・・・・。
世の中がGWGW と騒ぐから、なんだか自分がじみ~~~にみえてきたなあ、ふう。
とため息をついていましたら、自称輝くプリンセスから

「オリンピック選手の家に泊まりにく」とメールがっ >へ<

いったいどこでどう「お友達」になるのかわからない
プリ様の勢いとマジック。
メダリストともメル友だしな。

「県外進出!」と張り切っていますが、オリンピック選手つながりで
世界に羽ばたく日も近いかも?
 

ありがとうー

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2010年 4月28日(水)21時31分32秒
  あのさー、5の方に○をいれてよね~、まったく伏せ字の意味ないでしょう。
○に9とか入れられたらどーするんだよっっ。

ますます老化する頭やお肌に、きりっと効くアロマをブレンドしておくれ~。

ボケ防止にやってる英会話は、人がいなくてクラス替えさせられ
イケメンネパール人から、子持ちアメリカ人にかわるらしいし、
クレマチスは焼き払われるし、
もー!今年は悲惨なお誕生日だわさ。

唯一娘がくれたプレゼントが、ハンカチ、
しかも、ガーゼ・・・・・。
昭和のおばあちゃんテイストとちゃう?
 

本日

 投稿者:プリンセス  投稿日:2010年 4月28日(水)19時56分21秒
  偽スイマーさんの5○回めのお誕生日!!
おめでとう~おめでとう(^^)
とてもそうは見えないタフスイマーなあなたにがんばってついていきま~す!

試験が終わったら、ハーブ&アロマで楽しい時間を過ごしましょう。
えっと・・・まずはハーブで頭脳明晰作用のあるお茶を入れて・・・
シャキーンとなるエッセンシャルオイルをディフューザーに入れて・・・
老化肌をよみがえらせる保湿抜群のクリームでも一緒に作りましょうか♪
しわになんか負けないぞ~(^^)
 

パソコンカエル

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2010年 4月 8日(木)22時42分3秒
  しかし、調子が悪いです。
ネットが繋がったり繋がらなかったり、何度も再起動してようやく現在に至る・・・
うう、不安ですじゃ。
 

あらまアロマ

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2010年 4月 4日(日)19時10分40秒
編集済
  春に限らず眠いのです。
午前中は、死人なわたくし。
目覚めに効きそうなハーブは、ないでしょうか、と
くんくん匂いをかいで、ききそうな「ビオリーブス」とかいうスプレーを買いました。
「化粧水としてもいいですよ」って店員さんが言うから
朝起きて、化粧あとにひと吹きしたら目がさめそうね、と買ってしまった。

ペパーミント、レモン、ゼラニューム、でさわやかに、って書いてあるけど、
主成分はハッカ、レモン、ホクべイフクロウソウ・・とかだって。
たしかにハッカしか感じないわ。
おまけにレモンは、日には当たらないほうがいいんだって(プリさん解説)

えーっと、じゃあ、夜に化粧水として使いましょうか。
だめじゃん!ますます夜元気で、朝死人が続いちゃうじゃん!
この役立たずめ。(買った自分は棚にあげっと)

お目覚めには「ローズマリー」がいいそうです。
なあんだ、うちの庭にもっさもさ生えてるよ。
で?この草をどうしろと?

ど素人はアロマに頼らず、自分の意思で早起きできるよう頑張ります・・・
朝型人間になれる方法はないかなあ~。
 

チャット♪

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2010年 3月30日(火)00時03分3秒
  へー!DELLは、チャットで相談できるんですか。
便利で早いし、文字で伝えるのは、自分でも内容の正確さを検証しながら
相手に伝えられそうで、いいですよね。ほーほー。

DELLのお安いのを1台をネットを繋がず、エクセルやワードの資料用に、
モバイルの安いのを1台インターネット用に
とも考え、下手したら合計63000円で買えたかもと
考えたんですが、
セットアップの大変さや、
息子君がしこたま入れちゃってる音楽データもあるし
買って半年しかたってないし で
修理にしたんです。

でも~、東芝さん、直せるかなあ・・・。
なんせ、パーソナルなコンピューターであるパソコン(笑)
どれもこれも二つと同じ使われ方をしておりません。
同じ症状の物はないでしょうから、
修理にもっとも適さないシロモノですよね。

次回は2台にわけよーっと。
ついでに携帯とカメラもわけて、携帯と音楽をきくやつもわけて(ヤツって)
テレビとビデオみるヤツもわけて、各自各々にしたほうが
いいと思いまあーす。
 

パソコンに対する考え方

 投稿者:Thaun  投稿日:2010年 3月29日(月)22時39分4秒
  こんばんは~

代車ならぬ代パソコンでとはいえ、お帰りなさい。
お待ちしておりました。

非常に残酷かつ冷酷な区切りをしてしまいますが、パソを耐久消費財と考えるか、消耗品と考えるかでしょうね。

私の場合は明らかに消耗品です(^^;)
仕事先でも使い、家でも使い、なので、職場の人からは
「アナタのパソは、私たちのパソの寿命の半分だと思うよ。軽く倍は使ってるもの」
と言われています(爆)

私の場合、職場で使うパソは個人負担です。
連日、家・職場間を、車に乗っけてがしがし運んでいます。
精密機械にとっては良くない使用状況なので、3年使えれば御の字と思っています。

なので、データは、原則的にパソの中には保存しません。
USBメモリーに入れておき、年度が終わる頃に、CDに移動させています。
(今日、ちょうどそのデータの引っ越しをしました。あと3日で来年度ですよぅぅ。)


日本のメーカーのものを買ったのは初代のデスクトップだけです。
以降はゲートウエイ→DELL→DELL(これらは全てノートパソコン)。
今はどこのメーカーでもやっているのかもしれませんが、DELLは、チャットを使って、不調の原因調査方法を教えてくれたり、修理の相談に乗ってくれたりします。
私は使ったことがありませんが、購入の相談にも、チャットを使って乗ってくれる筈です。

先日、本体は無事なのに、電源のアダプタが不調になり、バッテリーに充電がされないという危機的状況になってしまいました。
本体は全く問題がなかったので、修理すべきか、それともアダプタを買い換えればいいのか、ネット上でDELLの人と直接相談ができたので便利でしたよ。
3日後には新しいアダプタが届きまして、無事復活と相成りました。めでたし。

こういう、メーカー直販のパソの場合、買うときに実際に機械が見られないのが難点といえば難点ですが、私の場合は、その辺の家電量販店に行って、モニタの大きさなどを確認し、一太郎が必須な人なので、それはオプションで入れてもらうことにし、後は販売価格を見てエイッと決めちまいます。(何しろ消耗品なので、あまりぐぢぐぢ悩まないのがコツ。)
メーカーとユーザーの間に余計な人が入る余地がないので、いざという時に諸々が明快なような気がします。

しかしねぇ…本体の倍額の修理代ってびっくりですねぇ。

先日、車検を通したのですが、あちこちガタが来ていて修理が必要で、電話で想像を絶する見積価格を言い渡され、びっくりし過ぎて笑いが出ました…。
 

なんで19万?

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2010年 3月29日(月)15時25分21秒
  本当に不思議なんですが、89800円で買った東芝のパソコンを
修理に出したら「修理代19万円」で見積もりがきました。びっくり!!

日本のメーカーを選んで、地元の電気屋さん エイデンを選んで
さらにエイデンの5年間有償保障も入った わたくしの思考回路は
かなり「古い」ということに気がつきました。

アフターケアなんて期待しちゃだめですね。パソコンは。
安い海外メーカーを「ネット」で買って、バックアップだけしっかりとって
調子悪くなったら「買い替え」。これがベストではないかと思い始めました。

信頼、アフターケア、なんてのは、昭和の幻想ですなあ~。
19万の修理代が払える顧客を相手になさればいいさ、
われわれ庶民感覚とは、かけ離れたメーカーさんにだったんですなあ~

といったような事を、19万と言われたのもあり、
東芝にいったら「動くようになる最低状態で再見積もりします」って。
疑わしい部品、壊れる「かもしれない」部品を全部かえて、
部品は単価見積もりでだすと、19万にもなるのでしょうか。
後で火を吹いて、家が燃えても責任もてないからって。

じゃ19万はらって、火吹いたら家建て替えてくれるんですか?
と理屈に理屈で対抗したら、再見積もりだしますって。

で63000円で再見積もりがきたので、修理オーケーだしたのにさ、
泣く泣く63000円払ったのにさ
2週間も待ったのにさ
安いパソに買い替えの選択肢も捨てたのにさ
返ってきたパソコンが、はなから動かないのです。

優しく華奢で無口な さすがのわたくしも、ぶちぎれ!でございます。
今になって、あそこもここも、原因は・・・などと言い出すし
エイデンさんは、間に立ってるだけだから~モード。
それは、修理見積もり段階での交渉ごとだし
間に立ってるだけなら、お金返して~!と叫んだら

代用品を貸し出してくれ、
ようやくパソコンを開くことができました。
まあ、こいったやり取りができるのは、やはり日本のメーカーで
地元販売店だからですから、良かったのかも。

まだ昭和の感覚は、通用するのでしょうかね。
----------------------------------
これが新品なんだもん(汗)
緊張しちゃうなあー。Window7だし、なれないなあ。
 

あたふた

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2010年 3月28日(日)16時13分34秒
  なんだとー!修理代 19まんえんだとおお!
本体9万だよう!
うごきゃいいんだよ!
63000円?しゃーない、それで。
えーー!かえってきたのに動かないじゃん!
63000円かえせー!
修理見積もり時の「選択肢」(買い替え)と3週間の時間をかえせー!
金返せー!

ぜえぜえ・・・・というわけで、そりゃもっともだ、と言ったエイデンさんが
お金はかえせないから、修理完了まで代用品を貸し出します って。

偽管理人さんありがとー、ふんじゃお仕事いってきます。
とりいそぎ、ご報告だす。あー、遅刻しゅるるるるる~
 

お知らせ

 投稿者:偽管理人  投稿日:2010年 3月27日(土)18時58分51秒
  週末せっかくもどってきた偽家のPCですが、
電源をONにした途端フリーズしてしまいました(--;)
全く直っていない状態に偽スイマーさんの怒り爆発でございます。

また修理に旅立ちましたので、もうしばらくお待ちくださいませ~。
 

マミーさま

 投稿者:偽管理人  投稿日:2010年 3月22日(月)20時50分36秒
  ご無沙汰しております。
本日も昼間一緒に泳いでまいりました(^^)
そしてただいま偽スイマーさんと偽管理人の打ち合わせが終わりました(笑)

やっとPC修理の値段交渉がまとまったようです。
おそらく今週末くらいにはもどってくるのではないでしょうか。

しかし、マミーさんのお宅でも同じようなことが・・・。
入手早々はツライですね。
でも今はしっかり息子さんの就活サポート!
PCも息子さんもこのまま頑張ってほしいですね!
 

偽管理人さま

 投稿者:マミー  投稿日:2010年 3月22日(月)11時47分3秒
  ご報告、お疲れ様です。
たいへんご無沙汰しておりますが、お元気そうで何よりです。

しかしパソコンの修理って、平気で法外?な値段をふっかけてくるんですよね。

以前、息子の大学入学時に買ったノートパソコンの液晶画面が
入手早々に壊れ(偽さん同様、本人の過失ではありますが…)
修理の見積もりを聞いたところ、
ほぼ買った値段と同額で、驚いたことがございます。

あまりの金額に、やはり腹が立つので(PC屋と息子の両方ね)
使い古しのデスクトップ用のモニターに繋いで使うよう、息子に告げました。
「それが不満なら、バイトで修理なり新品なり解決しておくれ」と。

…丸三年たった今、息子のノートパソコン君は、
オンボロモニターにまだ繋がれたままでおります。
ノートタイプである意味はまったくありませんが、
液晶以外は壊れずに、今は息子の就活をサポートし続けてくれております。
ありがたや。
 

中間報告

 投稿者:偽管理人  投稿日:2010年 3月19日(金)16時26分52秒
  偽家のパソコンについて中間報告をさせていただきます。

結論から申しますとまだ修理からもどってきておりません。
ビックリするくらい高額な修理代を言われ、偽スイマーさんは怒っております。
詳細についてはまた本人から報告があると思います。

何はともあれ、体重も減らず(^^)元気に泳いでおりますので安心なさってください。
 

♪お知らせ♪

 投稿者:偽管理人  投稿日:2010年 3月12日(金)22時34分21秒
  ピンポンパンポ~ン♪
こちらにお越しの皆さまに連絡させていただきます。

ただいま偽家のパソコンは、修理に出されております。
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

なお、今回の故障の原因は本人がコーヒーをこぼしました(--;)
おそらく午前中の二度寝が原因と思われます。
 

8時10分と言っても

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2010年 2月19日(金)23時34分50秒
  PM8時でございますよ~。
え?わかってた?

6~8時間パソコン見っぱなし、座りっぱなしで、急いでタイムカードを19時にうち
19時30分には水の中。
あまりの環境の違いに、体も目もついてゆきませんのよ。
おまけに40分以上前から、ストレッチをして準備万端、ハイテンションのプリさんたちと
一緒に泳がなければならない。よれよれのヘロヘロでございます。

ドライアイが辛い今日この頃ですが、水の中で「ドライアイだー」と言うのも
説得力がないかも。
でも、あのプール、ボロで浅くて子供用の古いプールのくせに
明りだけは、ハロゲンランプみたいなんだよなー。
ドライアイには、辛いのだー。
 

昨日の・・・

 投稿者:プリンセス  投稿日:2010年 2月19日(金)10時46分1秒
  偽スイマーさん
「私、ドライアイやで先行って~」と、
おとなしそうな男性(年下)に泳ぐ順番を代わってもらうよう頼んでました(--;)
当然代わってもらえるわけもなく・・・。

そしてひとつわかったこと。
偽スイマーさんが覚醒し始める時間は8時10分!!
この時間の前と後では泳ぎも全然違うーーーーー!!
 

寝る子は

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2010年 2月16日(火)23時46分37秒
編集済
  育つ。
寝る大人は太る!

プリ様も早寝だけど、早起きだし、起きたら即ハイテンションだもんなぁ。
消費エネルギーが凄いんだろーなー。
いや~、夏からこっち、朝の二度寝が癖になって、太る太る(汗)
朝寝・・・4時間!とかした日にゃ、もう・・・(絶句)
お仕事も昼からで、終わってからそのままプールに行って、そのあと実家の父の介護
帰ると11時近くで、それからご飯♪~片づけ~ おやつ~♪夜のティータイム~♪

この生活をかえなきゃ!
脱!臨月。

あ、その前に 臨月に戻さなきゃ(涙)
 

ガンバレニッポン・ガンバレ偽スイマー

 投稿者:プリンセス  投稿日:2010年 2月16日(火)14時27分6秒
  2月も半分過ぎてしまった・・・。

今年の目標ね♪
朝型人間・・・
う~ん、これは雪が積もってわたくしの送り迎えをしてくれたあの日のように
早め早めにわたくしがひっぱっていけば何とかなるかもね~。
その節はお世話になりました(^^)
待ち合わせ時間の30分以上も前に到着したり、
コンビニ行ってとせがんだり、
急に訪問してケーキをいただいたり、
助かりましたー。
ありがとう。

臨月にもどす・・・
がりっがりっは偽スイマーさんには似合わない。
やっぱあの肩の筋肉をキープしつつインナーマッスルも鍛えて練習しましょう~♪

あ、、、ひとつ言うなら寝すぎだと思います(--)
 

今年の目標

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2010年 2月13日(土)11時35分56秒
  やっと決めました、今年の目標!

朝型人間になる! なる な・・る なろうと思う なれるかな?

がりっがりっに痩せる 目標は二年続けて挫折したので、
今年は足もとをみつめなおし
まずは体重を

臨月に戻す!

これならできる!きっとできる。
てか、足元見つめなおしすぎやろか。
 

オハラショウスケサン

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2010年 1月29日(金)22時08分23秒
編集済
  朝寝 朝酒 朝湯が大好きで そーれで身上 つーぶした♪
そんな歌がありませんでしたっけな?

子供を送り出した後 寝てしまうんだな、これが。。。
この朝寝の習慣が、わたくしを 千代大海にしてしまうんじゃ!

そう気がついて、午前のプールに行こう!と決めて、でもくじけそうなので
前夜にコーチや皆様に言いふらし、自分を追い込みました。

なのに、寝ちまっただよ・・・おら・・丸太ん棒のように。
起きて1時間もたたないうちに入水して泳いだら、もう
ふ~~~らふら・・・死ぬ。
本当に朝が苦手です。午前中は、そ~っとしておかないと。
これじゃいつまでたっても、プリンセス様と
午前開始のレースには出れません。

しかし、あのプールのインストラクター君たら
「来ていただきまして。有言実行ですね!北島 康介と同じですね!」
そんなにハイレベルと同じにしていただきまして
恐縮です(笑)
 

本日の・・・

 投稿者:プリンセス  投稿日:2010年 1月29日(金)21時51分44秒
  偽スイマーさん、昨夜9時頃まで水泳の練習をしたにもかかわらず・・・

朝10時起床→11時プール入水→12時半プリンセスメール→すでに放心状態
→昼間水泳練習のおばさんに介抱される→昼間水泳練習のおばさんにお菓子をもらう
→やや回復に向かう→夕方17時プリンセスメール→やっぱり爆睡(--;)

朝型の生活に変えると意気込んだ初日。
予想通りの展開だったね~。
お疲れさん。
 

笑っていいとも!

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2010年 1月27日(水)22時29分17秒
編集済
  ついに私たちの時代が来たか!
ちゃうちゃう。

昨日、プールのコーチに「今日の笑っていいとも見た?」って聞いたら
「千代大海ですね!」と、即言った。

わたしは、女性ギタリスト、オリアンティ
(マイケル・ジャクソンの映画に出てた)
が、エンディングで出ていた事を、言おうとしたのにっっ。
すっかり千代大海=わたくし が定着しちゃったじゃないか~。

このイメージを払拭するために、がりっがりっに痩せるぞー、おー。
 

ハヤッテルカ?

 投稿者:プリンセス  投稿日:2010年 1月27日(水)14時49分11秒
  今日たまたま「笑っていいとも」を見たら
テレフォンショッキングのゲストが千代の富士だったー!!
しかも千代大海からのご紹介!!
意味ないんだけど、
関係ないんだけど、
なんか、なんか「偽の水親方」のことを思い浮かべて
今日も笑顔のプリンセスであったー♪
 

限界点

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2010年 1月24日(日)18時10分29秒
  オバちゃんがボロボロになる限界点の前に
インストラクター君の精神的限界点が、やってくるかも~。

いつもムリしてムリして、愛想よく腰低くお相手をしてくれているのに
あの日に限って、ダッシュで帰ろうとするインストラクター君。
デートかな?
なのになぜか必死に呼び止めるプリさん。

何も用もないのにさ(笑)
急いで戻ってきて「何かありましたか?」
とそれでも笑顔で言う彼は、鍛えられてるよねー。
人間の幅が広がっていいかも♪~

わたくしの人間の幅も、ある意味広がりっぱなしです。。。(涙)
 

限界まで挑戦

 投稿者:プリンセス  投稿日:2010年 1月22日(金)10時39分14秒
  なぜかわからないけどできなくてもやってみる!頑張ってみる!プリ一門。(現在2名)
プールに入る前のストレッチも硬いなりに少しずつやってる偽の水親方。
そしてできなくてもめげない、少しずつできてる喜びを味わう超お気楽プリンセス。

ボロボロになるまでやるにはプールでどこ行っても見つけてもらえるように
おそろいのキャップでも作りますか!
「通し番号」と「安全第一」そして「責任者Uコーチ」の名前も入れて(笑)

そういえば昨夜の偽スイマーさんはネット購入(成功版)の新品水着を初披露!
「きつい~!」と言いながらも得意のイルカちゃんを胸に
「ある意味これも加圧トレーニングみたいなもんだ」
と泳いでおりました。
よ~く浮いてたね(@@)
 

限界

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2010年 1月21日(木)18時43分9秒
  プールの厳しいレッスンに、か弱いわたくしが「体力、気力の限界」と言うと、
「それは千代の富士の引退の言葉やにー、千代大海は違う」とすかさず。
むむ、かなりの相撲通のプリさまです。
い、いや、それ以前に、わたくしは千代大海じゃないし(汗)
等と言っているうちに、親方名まで頂いてしまいました。

プールの若いインストラクターも、お相撲に詳しく
「つっぱりの千代大海は、肩を壊しながらも最後まで頑張りました。
ヒデではなく、カズやゴンのように最後のボロボロになるまで
頑張るアスリートの方が好きです」って。

じゃ、おばちゃんたちも、ボロボロになるまで頑張る!から
最後まで面倒みてくれる?

と言ってみる。
一瞬、目が泳ぎながらも「アスリートと一緒のつもりでいるなよ!」などと
けして言わず、「光栄です。。」と言うインストラクター君、いとかわい。
精神的に限界かな~?
今日は、これぐらいにしといてあげようね、プリさん。
 

襲名披露

 投稿者:プリンセス  投稿日:2010年 1月21日(木)16時28分58秒
  二所の関一門がややもめております関係上(笑)ご案内が遅くなりましたが・・・
初場所途中の関脇千代大海の引退にともない(あー残念!)
偽スイマーさんはプリ一門、「偽の水親方」を襲名することになりましたー!!
パチパチ♪

先週の水泳練習では「体力の限界!」を連発しながらも泳ぎまくる私たち。
若いコーチに「精神的に限界!」と言われないように今年も練習がんばろー!!
 

久々に

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2010年 1月 2日(土)23時59分49秒
  プリご息子様にお会いしました!
オバちゃんの会話を温かく見守ってくれる好青年にご成長♪

大学院進学も決め「(社会工学の)勉強がめっちゃ面白い」という
我が家ではアンビリーバボーな見たことも聞いたこともない
お言葉を聞かせてくれ、「どんなん?(どんな勉強?)」と聞く
おばちゃんに、わかるように説明する言葉を一生懸命探している様子が
とってもキュート♪
ま、そんな言葉があるはずもなく(笑)
プリ様に至っては、はなから聞くのを放棄でした。

それでいて、お笑いの予選で優勝するフレンドリーさと
なんと伝統の大学「グリークラブ」の定期演奏会で
前座としてお笑いステージをつとめて、
一部OBからブーイングを受けたという
ちゃめっけたっぷりのご子息さんでありました。
英国にお詳しいThaun様からご覧になったら、
グリークラブの前座って?(笑)

それにしても、ご子息様の映画観賞は、良質ともにナイス!
半券をとっておいてある見せてくれました。
若い人とのおしゃべりは、とっても楽しかったョ~♪
 

今年も

 投稿者:プリンセス  投稿日:2010年 1月 2日(土)20時01分49秒
  偽スイマーさんともどもよろしくお願いします。

本日はお餅を持って偽家訪問!!
ふざけた母親二人と冷静な息子二人で初大笑いでした。
なぜか途中で消えた偽娘ちゃん・・
2010年の年末はプリ家の餅つき参戦が決まりました(←早すぎる!)

んごろ様
ご無沙汰しております。
時々はわたくしと偽スイマーさんの暴走(ふたりとも?)を止めてくださいね。
今年もよろしくおつきあいくださいませ。
 

今年もいらっしゃいませ

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2010年 1月 2日(土)01時39分36秒
編集済
  一神教の信仰に対する厳しい自覚や神との緊張関係は、
想像すら及ばない事が多いのですが・・」
と読んでいる本にもありますが、厳しさが脅しっぽく表されると
コンガラガッテしまいます。
この著者さんのサイト↓の「キリストが、マリアの子」と呼ばれた意味が、
とっても分かりやすく説得力があったので、買ってみました。
そういえば、アラソルンの息子アラゴルンだし、グローインの息子ギムリだし、
みんなお父さんの名だもんね、と(なんでも指輪・笑)

いつでもどこでも「カットイン」大歓迎です。
いつもカットイン状態のプリ様が大暴れな板ですから。
ああ見えて、料理は本格派、おせちも黒豆から栗きんとんまで手作り、
おもちもついちゃう、年末年始はフル稼働、動き出したらもう誰も止められない
良妻賢母のプリ様なんですよ~。

ん?良妻?ん?賢母?
本当はそうなのに(ん??)当人もご家族もそう思っていなさそうな不思議(笑)

http://www.geocities.jp/timeway/index.html

 

良い年になりますように(-人-)

 投稿者:Thaun  投稿日:2010年 1月 1日(金)15時32分53秒
  そうそう。
「○○しないと地獄に堕ちる」「○○を買わないと祟りが起こる」
といった、人の恐怖心を煽るフレーズは、霊感商法・ヘンテコ宗教の常套文句でもありますしねぇ。

じゃあ、初詣に行かなかったら祟られるのか?
初詣=終詣だったら、「この不信心モノめ」と神様にそっぽ向かれるのか?
違いますよね。
日本の神様たちがみ~んなそんな度量の狭い神様たちだったら、とっくの昔に神様同士で喧嘩してラグナロクが起こってますよ。何しろ日本の神様は八百万(やおよろず)いるって昔から言われていたのだけれど、最近では、国際化とかいうやつで、世界各国の神様も尊重されているお国柄ですから、現代では一千万くらいいるのではなかろうか。大都会の人口並みだ!それを全部いちいち拝んでいたら365日じゃ足りませんって。


というわけで、いきなり話題にカットインしましたが、今年もどうぞご別懇にm(_ _)m
こちらは真っ白しろなお正月になりました。
積雪約10センチ。今も少し降っています。
でもそんなに寒くはなくて、凌ぎやすい、穏やかな元日です。
 

今年もよろしく♪

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2010年 1月 1日(金)15時23分49秒
編集済
  お願いします。ぺここ!
今年最初の読書は「ものがたり宗教史」面白いです。
中学生向けですって♪うーんぴったり、
なんとなくなんちゃって仏教徒のわたくしに。

キリスト教の宣教に訪れた人に「親鸞聖人の教え」を聞かせて
返り討ち?にしたプリ様ともども
今年も宜しくお願いいたします。
 

来年もよろしくっ

 投稿者:んごろ  投稿日:2009年12月31日(木)23時20分22秒
編集済
  「落ちるとこ 見たことあるのー?!」は、名言です(笑)
「それを信じなきゃ祟る」ってのは、うさんくさい!...信じても信じなくても優しく導くのが、本物の神様だそうです。

いつもそっと覗いて、ぷぷっと笑っています(こそこそ)
今後とも、ストレス解消にご協力くださいませ(^^)
。。。たたき潰してやりたいヤツは、どこにでも転がっていいるんですね~(^◇^;)
 

かんぱ~い!

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2009年12月31日(木)02時00分46秒
編集済
  1~3月はそんな思いをしていらしたのですか!
ご旅行にも行かれ、お元気に活動していらっしゃるように思ってました。
ストレスのたまるお仕事ですもんね。
わたくしでさえ、最近仕事がいやでいやで
来年こそは、なんとか、あいつとあいつをたたき潰してやりたい!と
思っております。(妄想でおわりそうだけど・苦笑)

ネットは、そんな日常からもちょっぴり離れたりもでき
遠く離れたThaun様とこうしてお話できたりして、
楽しみをもたらしてくれます♪

来年もどうか、すっとんきょうなプリ様ともども
よろしくお願いします。
 

あっという間の2009年でした

 投稿者:Thaun  投稿日:2009年12月31日(木)00時56分32秒
  偽スイマー様、皆様、こんばんは~。

気づいたら365日が過ぎてしまいました。

今だから書けますが、1~3月は、仕事を離れようか、それとも長期休職か、と真面目に思い、悶々として暮らしておりました。4月くらいから少しずつ心身共に回復してきた感があります。…元々情緒不安定なところがある人間ではありますが、今年の最初の3か月は間違いなく「人生最悪の90日」でした。
そんなときも、偽様もこちらにお集まりの皆様も、明るく・楽しく、私を迎えてくださいました。本当にありがとうございました。

来年は、もう少し本も読まなきゃ。それから、プール歩きもしないとな。

偽スイマー様をはじめ、こちらにお集まりの皆様、どうかよいお年をお迎えください。


追伸
そろそろ「教授の誕生日乾杯イベント」ですよ~。
 

ありがとう!2009年

 投稿者:プリンセス  投稿日:2009年12月30日(水)19時50分36秒
  今年もお休み処にずうずうしく(今さら?)お邪魔いたしまして・・・
さらに何と今年の名言ベスト1に選んでいただきまして・・・
ありがとうございます♪
あの言葉を発したとき、偽スイマーさんは過去最高に腹筋を使ったのではないかというくらい笑ってましたね。

今年も「ありがとう」の言葉で締めくくることができて幸せです。
お餅が大好きな偽スイマーさん。
私が手返しをしたお餅を食べて、来年もプールでぷかぷか浮いてねー♪

そして来年も偽スイマーさんの映画仲間の皆様にお届けできる裏情報収集に力を注いでまいります。
どうぞよいお年をお迎えください。
 

良いお年を~

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2009年12月30日(水)12時14分41秒
  今年の名言 ベスト1

「落ちるとこ 見たことあるのー?!」

宗教関係の本を薦められ、読むことができず困るわたくし
「お友達のあなたを地獄に落としたくないから(本を読め)」
と言って頂いた話しをした時の
プリ様の一言でした。

一方、プリ様も薦められた本が読めず四苦八苦のご様子です。
常に前向き、ポジティブ 「いいわさ、それで」と
バカボンのパパ以上に これでいいのだの肯定あるのみプリンセスなので
どうしても読めないらしいです。

「人間失格」が(笑)

自己否定のお話だもんね。
来年こそは、お互いもう少しストライクゾーンを広げて・・・
ムリですね(笑)

えーわさ、これで。

皆様、良いお年をお迎えください。
 

もちろん!

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2009年12月17日(木)11時13分27秒
  両方とるわけです。
お寿司もスイミングも♪

結果・・・苦しい地獄の1時間レッスンになってしまうであった。
150円で誘惑される主婦のサガですね。
なおかつ会社帰り、腹ペコ、プールに着くまでに車の中で一気食い・・・
それでも泳げるのは、プリンセス様の励ましのおかげです。多謝多謝。
 

どっちをとるか?

 投稿者:プリンセス  投稿日:2009年12月15日(火)22時09分56秒
  さて、今夜の偽スイマーさん・・
プールへ来るなり「苦しい~!苦しい~!胃が苦しい~」の連呼。
聞けば、¥380のお寿司が¥150になっていたとのこと。
泳ぐ前に4貫ぺろりといっちまったそうで(--;)
あ~あそりゃだめだよねー。
食べてすぐ泳ぐのはアブナイアブナイ!**!
¥150じゃなかったら買わなかったらしいですが・・・。
 

標語

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2009年12月13日(日)14時18分28秒
  知らないうちに変な標語が作られちまってますが・・・(苦笑)

カラー水着が多いのは、それしか入る水着がないからだよっ。
プリさんみたいな、スイマー水着が着たいのは山々だけどなっっ。
それ着るとやっぱレスラーになってしまいますだ。

しかしプリさんにいただいたキャップはナイス!
ブルーなのに、なぜか眼に突き刺さる蛍光色というすぐれものです。

「年末も 無駄に明るい プールかな」
 

かぶるとナイス!

 投稿者:プリンセス  投稿日:2009年12月11日(金)11時43分34秒
  だったらなおさら行かなくちゃね~。
整理整頓大好き、収納するほど物がないプリ家のようにお片付けしちゃおかなー(^^)

ところで、昨夜は偽スイマーさんのプールファッションをコーディネートしてみました。
イルカがついてたり、パステル調のカラー水着が多いので、
使ってないわたくしの明るい青空キャップをかぶせてみました。
トータルで色が合って、し・ま・って見えたよ~。
ははは~(汗)
もともと黒や紺のキャップが多かった私も今は明るい笑顔がついてるキャップ。

「年末も 二人そろって 明るいプール」
 

しまうとナイ星人

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2009年12月 9日(水)21時42分11秒
編集済
  そーなんですよ。
整理整頓すると、もうソレに会えなくなるのです。
せっかくの収納スペースがいまだ、空っぽ。
リフォームする前と同じく「出しっぱなし」なんです~。

収納が趣味な会社の人に、
「花の寄せ植えは、あんなにマメなのに。
普通、ガーデニングする人は家もきれいなんだよ、わけわからん」と
いわれちまってます。

あぁ、プリンセスさんの襲撃がこわい・・・。
 

最新のキッチン?

 投稿者:プリンセス  投稿日:2009年12月 9日(水)13時07分53秒
  さて・・見たわけではございませんが・・
偽家のキッチンがリフォームされたのはご存じの通り。

話を聞くと、引き出しも、たくさん作った収納棚も
とーーーーーってもきれいだそうです!ビバ(^^)
「だってまだ何も入れてないんだも~ん」と言っておりました(--;)
がくっ(--)

今度ハーブの教室帰りにでも寄って、油っぽい料理でも一緒に作る~??(笑)
 

最新の映画

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2009年12月 4日(金)22時43分3秒
  さて、問題です。
プリさんが、一番最近に観た映画はなんでしょー?
「レイトショーって何?」ってのたまうほどの映画おんちのプリさんなのに、
しっかり題名を覚えているって、えらいね♪

答:
「目撃者 ジョン・ブック」
えーっと・・ちなみに1985年の映画だそうですよ~。
我らがヴィゴ・モーテンセン(ロード・オブ・ザ・リングのアラゴルン役)も
出てたそうですが記憶にないなあ。

恋愛ものは苦手なのは、わたくしも。
「恋愛もの?みんな結果がわかっとるしなあ~」と言ったプリさま、
意味の詳細は不明ですが、なんだかあたっている気はしますわ。

しかし何を見せたら、寝ずに観れるんだろう?
プリ様のお好みがサッパリわからないのであります。
 

がんばっちゃおうかな

 投稿者:プリンセス  投稿日:2009年12月 4日(金)10時55分38秒
  いや~昨夜もUコーチにやられちゃったねー。
「私たちをとにかくだまらせようメニュー」が徹底してきましたな。
しかしがんばっちゃうね・・このお年頃って♪
レッスン終了と同時に矢継ぎ早に話せちゃう私たちにはかえって逆効果かー?!

最近レッスン後の話は、映画のことが多くてわたくしはあまりわからないけど、
偽スイマーさんがいつか映画に連れていってくれるらしいからちょっと楽しみにしてるよ。
こちらもがんばっちゃおうかな~。
でも戦いはこわいし・・恋愛ものは苦手だし・・
複雑なお話は理解できるかどうかわからないし・・
あ・・そしてレイトショーは無理で~す♪
 

お代官様

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2009年12月 1日(火)16時46分16秒
  それがですね、
裏をとるもなにも、
本人を締めあげて、直接白状させたってーわけでして、へえ。

彼の言い訳としては、先日の公式プールで練習中に
あやうく 「ブローバックス・マウンテン」になりそうな目にあったそうで。
(アスリート筋肉の持ち主のUコーチは、男性に付きまとわれたらしい)

「一人で映画館に行く男性」は、外国では「そう」見られるという わたくしの話しを
うのみにして、
「知人の女性に頼みこんで、一緒に行ってもらった」
んだそうです。

なーにもそんな苦労しなくても、オバちゃんに言えばいつでも
わたし ら ついて行ってあげるというのにネ。(←野暮)
 

初耳

 投稿者:プリンセス  投稿日:2009年12月 1日(火)10時03分17秒
  なんだってぇ~!越後屋。
おめーさんその噂をどっから聞いたんだい・・。

まっUコーチには日頃から迷惑かけっぱなしだから
女性の影がちらついたってしょうがないかー。
・・・って私たち誰?どういう立場?

さっそく今夜にでも裏をとっとくれ、越後屋。
 

お笑いショー

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2009年11月30日(月)17時55分5秒
編集済
  何かのショーって、なんのショーだよっ。
こっちは、必死に泳いでいるのに、それを見て爆笑のプリさま。
誠にお優しいのでありました。
それも「見とったんで」と言うからには、何かしらアドバイスがいただけるとおもいきや
大笑いして「笑わせやんといてー!」とはね・・・。

ところで、Uコーチ、映画「THIS IS IT」は、女性と観に行ったららしいですぜ、お代官様。
Uコーチにも幸せになってもらいわ~。(←余計なお世話。親戚のおばちゃんか)

http://www.nttdata.co.jp/corporate/profile/pr/tvcm/index.html

 

分析

 投稿者:プリンセス  投稿日:2009年11月29日(日)18時10分6秒
  昨日のレッスンはコーチをはじめ、メンバーで偽さんのバタフライについて分析してみました。
その結果わかったこと・・・
なんとほぼノーブレ(息継ぎなし)で24m泳いでいることを確認(!@□@!)
カエルさんのようにきれいに泳いでいるんです・・
ただ・・ただ・・水中で早く前を見すぎるために
水面に上がってきた時にはすでに口まわりが沈没(涙)
そりゃえらいわ(--;)
レッスン後もわたくしが水中から指導(?)したのですが、
何かのショーのようになってしまい、結局笑って帰りましたとさ~。

また火曜日からめげずにいこうぜ!!
 

片思い

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2009年11月27日(金)12時50分17秒
編集済
  思い続けて8年。
大好きなのに・・・
こんなに毎日思って、一生懸命なのに・・・
むこうは、わたくしにちっとも馴染んでくれない・・・

バタフライのばかー(涙)

他の泳法はそこそこ泳げるのに、
バタだけは窒息死しそうになるんですよね、これが。
若いコーチ君、わたくしをしゃべらせたくないのかなあ、うるさいから。
最初にバタをすると、1時間幽体離脱になってしまうことに気がついたのかなあ。

「バタフライにもUコーチにも片思いやわ、わはは!」と言ってやったら
恐がって、ちょっと目が泳いでたような気がする。
どーしよう、来週から休んだら。

「大丈夫。Uコーチはがまん強い子だから」って、
学校の先生をしている方が言ってたけど。
たしかに、プリさんやわたくしたちを相手にしているんだから
かなりがまん強い子だわ~。

このカエルさん、凄いよね!

http://www.nttdata.co.jp/corporate/profile/pr/tvcm/index.html

 

作戦

 投稿者:プリンセス  投稿日:2009年11月27日(金)11時12分34秒
  昨夜もバタフライを頑張りましたの偽スイマーさん。
珍しく私の後ろにつかず、間に2人はさんでの練習だったため、
つっぱりや送り出しができたかどうかは未確認。

最近、コーチが練習メニューにある作戦を決行中。
口のストレッチばっちりの偽スイマーさんにはこれしかない!!と
アップ後の最初のメニューが必ずバタフライや自由形のキック。
夏の日、汗をかいてるわんこのように舌をだしてゼーゼー&声が出ない状態に陥る・・。
もっと気楽にいこうよ~(笑)

しかし、レッスン終了後のおしゃべりで一番腹筋を使って笑ってる私たちって
やっぱりいいコンビだね~。毎晩よく眠れます♪
 

カンレンズケルカ?

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2009年11月25日(水)21時06分45秒
編集済
  どうしてーも、わたくしのスイミングの姿と大相撲を
関係付けたいプリ様のようですな。

わたくしが水着姿で深呼吸すると「雲竜型?」だし
ストレッチで手を大きく広げれば「不知火?」だし。

こうなったら、手の水のかき方は、「プッシュ」を「押し出し・つっぱり」
「水を送る」を「送り出し」と呼んで、がんばりますっ。
 

カンケイアルカ?

 投稿者:プリンセス  投稿日:2009年11月25日(水)09時58分24秒
  千代大海、負け越しちゃったね~(--)
カド番で王関転落だけど、こっちはこっちで二人でがんばろーっ!
バ・タ・フ・ラ・イ・・・なぜか止まる偽さんの呼吸(--;)
 

ネット依存症?

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2009年11月23日(月)18時47分5秒
編集済
  夏からのストレスで、ネット買い物に走るわたくし・・・
大変だったからな~~、しかたないしかたない
と白々しく言い訳してみる(苦笑)

肩関節の稼働率を上げ、肩こり改善 のはずのインナーが
まず「着ている事」で、肩こりを引き起こすとはっ!
これは、肩こりなどないスレンダーな人向けの商品ではないんかいのう?
次のネットショッピングは、化粧廻しにでもしておくよ・・・とほ。
 

お久しぶりです

 投稿者:プリンセス  投稿日:2009年11月23日(月)10時26分41秒
  マミーさま。
ひとつ終わればまたひとつ・・といった具合で人生山あり谷ありですね。
そんな中でも、笑顔でいられる時間を多くしたいものです。
時の経つのは本当に早く、こないだ入学したかと思った息子もはや4回生。
来年からは大学院生です。
あと2年、笑顔で仕送り母さんやりたいと思います(^^)

偽スイマーさんのおもしろい近況ですが・・(←誰も聞いてないか あはっ♪)
ブログ以外の出来事をお届けしましょう。

<まさかの逆効果事件>

 はいっ!またネット購入がらみですが・・。
 アシッ○スの姿勢矯正のインナーを購入しました。
 パソコン作業が多く、肩こりもある偽スイマーさん。
 ちょっとでも前かがみの姿勢を良くしようとトライしたのですが、
 いかんせん、肩が千代大海!(今場所調子イマイチ)
 つけてる矯正のインナーがくい込み(@□@!)肩痛発症・・。
 あ~あ、またやっちゃったね。
 

カスタネット

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2009年11月13日(金)23時59分14秒
編集済
  打って、休んで休んで 打って、休んで♪

そうですねー、なかなかずーっと休むわけにはいかないので、カスタネットの演奏のように?
打って休んでを組み合わせて、楽しく過ごしてゆきましょう。

わたくしも、太って、(痩せる為に)泳いで、食べて、吸収がよくなって→太って、泳いで・・・の
マミー様命名 「デブれスパイラル」に陥りながらも、懲りもせず食べてしゃべって楽しんでます。

一人娘さんのマミー様の近くにお引越しできたら、お母様も心強いでしょうね。
お引越しが落ち着きましたら、母上と一緒に是非三重の温泉にいらしてください。
「なばなの里」の どうだまいったか!ってほどのイルミネーションがお待ちしています。
もう、うるさいほどの、もうたくさんだ!と叫びたくなるくらいの豆電だらけですよ。↓

http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/index.html/

 

大変長らくご無沙汰しました

 投稿者:マミー  投稿日:2009年11月13日(金)22時38分8秒
  約半年ぶりの、マミーでございます。
夏以降、偽さんは大変な日々お過ごしでしたね。
先日、久しぶりにチャットをして楽しうございました(デブれスパイラル!)。
プリンセス様も相変わらずご活躍のご様子、
Thaun様もお元気そうで何よりです。

私はというと、母の新居はようやく決まりましたが、
実家の売却がもう一息というところで、まだ済んでいません。
年内には何が何でも達成したいというところです。
しかしこんなご時世ですので、悲しいくらいやっすーい金額で
手を打つことになりそうです。

でもまあ、父亡き後、年老いた母と私ひとりで、
とりあえずなんとかひととおりのことをクリアできそうで
よかったなぁ、とは思っています。

しかーし、一息つく間もなく、
来年は長男が就職、次男が大学受験と
またダブルで課題が待っております。

人生って、なかなかお休みが来ないもんですねぇ…
 

わたしたちも

 投稿者:プリンセス  投稿日:2009年11月 8日(日)19時50分29秒
  息子と同じくプールでは漫才状態(笑)
特にスイム土曜日チームは泳ぎながらいろんなとこでボケとツッコミがあるよね~。
周りの方に勧められると偽スイマーさんとだったらやれるかもしれない・・・
と感じる今日この頃であります。

先日2リットルのペットボトルをがぶ飲みしていた偽スイマーさんですが、
昨日は250ml(--;) 差がありすぎー。
 

事件と言えば

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2009年11月 5日(木)23時17分29秒
  大変です。
プリ様のご子息が・・・
ご子息が・・・
某番組の某オーディションかコンクールか勝ち抜き戦かなにかに出て
その某地方の、どこかのグループかなにかの中で

優勝したそうです!

すごーい!パチパチパチ
何がどう凄いか、いまいちわかりませんが、とにかく、多分、凄いですね(笑)

しかし、我が国最高水準の理系大学に在学中なのに、
まったく関係ない芸能芸術関係で優勝なんて、多才ですね。

お笑いから、作詞作曲、そしてバタフライまでこなす多才な母上に似たのかな?
 

嬉しいです

 投稿者:プリンセス  投稿日:2009年11月 4日(水)16時32分31秒
  Thaun様も水中運動、順調にがんばっていらっしゃるようですね。

偽スイマーさんもここのところまじめにストレッチに来ています。
口のストレッチは万全なんですが(笑)
身体は少しずつ柔らかくなればな~とわたくしがお手本を見せています。
寒くなっても続けると身体がポカポカしてきますよ~。

いろいろあって大変だったのですが、
少しずつ落ち着いてきたので偽スイマーさんの笑える近況でも・・・(^^)

1.まさかの伊調馨事件

  はい!またまた水着失敗でございます。
  初めてスパッツ型の水着を購入し、こっそり着用したそうです。
  ところが、競泳のイメージとはちょっと違ったようで、偽レスラー誕生か?!
  ・・・でその後一切着てきませーん。
  だからネット購入はもうやめて~(--;)

2. 2リットルのペットボトル事件

  ストレッチが終わって、更衣室にもどった時でございます。
  2リットルのペットボトルから直接!水分補給(@@)
  びっくりするわ~。どんだけ飲むのさ。
  入れ替えてきて~。持ってくるのも重いでしょー(--;)

そんなこんなでプールの時間があっという間に過ぎてしまいます。
偽家のキッチンがきれいになったら、
二人でハーブティーでも飲んで少し心を落ち着かせましょう。
 

ええ、マイナスです

 投稿者:Thaun  投稿日:2009年11月 2日(月)21時48分56秒
  でも、マイナス1度に上方修正されました。
スキー場の周辺道路は白くなっているそうです。
ああ、冬がきてしまった。
これから3月まで、ずーっと、道路は凍っていないか、明日の朝は雪が降るのかどうなのかを心配する日々になるんだ。やだなぁ。

>メタボリック(予防)体操ではなく、メタリック体操 とよく言い間違えられますが

メカニック体操じゃないからOKでしょう。
何だか鈴鹿に行けば見られそうな感じ(^^;)
 

え??

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2009年11月 2日(月)18時21分2秒
  マイナス2度ですかっ。

今、気がつきました(笑)
 

2度?!

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2009年11月 2日(月)00時16分27秒
  さぶっ、というか、まだまだ想像できません。
昨日、プリ様と何年ぶりかのランチをしたのですが、
プリ様は日傘、わたくしは半そで姿、でした。暑い・・んです。
2度か~~。頭ではわかっても体が忘れていますよ、2度。

水中運動は体に良いのですが、ストレッチと組み合わせると
なお良いようですよ。
プリ様は、ストレッチも詳しいのです。
股関節に効果的なストレッチがあると良いのですが。

わたくしときたら、かっちかちの体で、ストレッチは大の苦手。
メタボリック(予防)体操ではなく、メタリック体操 とよく言い間違えられますが(そうか?)
まさにメタリック体操になる わたくしです。
 

つれたつれた、何がつれた?

 投稿者:Thaun  投稿日:2009年11月 1日(日)23時07分31秒
  足が攣れた(爆爆爆)

最近、股関節の調子がずいぶん良いので、昨日は、思い切って、流れるプール歩きを順行3周、逆行5周、合計8周してみたんですね。

で、今朝。
階段降りる瞬間に来ましたよ、左のふくらはぎに!ビリッと!!
ヤバイ!と思って、しばし階段で足をふらふらさせていたら治りました。
めでたし。

かなり寒くなってきたので、行き帰りに体を冷やさないようにしないとなぁ、と思うようになりました。文化の日の朝は-2度だそうです。寒。
 

ハーブ博士

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2009年10月20日(火)21時52分50秒
  ただいま、ハーブに凝っているプリ様。

結構お詳しくご自分でブレンドされたりします、雅。

さらに勉強を深めようとする向上心、流石。

うちに生えてるハーブの名前をさっそく御尋ねしてみました。

つんつんしたやつ、あれなに?魚に乗っとるやつ
「あー、あれな、うんあれあれ、わかった のっとるな」
ムニエルとかに乗っとるな、なんて名前?

「あー、あれな しらん!」

がくうううう。。。
画像は浮かぶらしいですが、名前がわからないらしい
おまけに「調べといてー、任せるゎ」とは(汗)

ま、本日もそんなこんなプールでございました。

今調べましたよ。「ローズマリー」 でした。
めっちゃ、オーソドックスなハーブだよね(笑)
 

復活

 投稿者:プリンセス  投稿日:2009年10月15日(木)16時15分35秒
  偽スイマーさんとのレッスンが少しずつ復活し、爆睡状態が続いているプリンセスです。

偽スイマーさんはブランクなど全く感じさせない泳ぎで、うっかり伸びていると
ゴールした時にはもうすぐ後ろにいます!!
ビックリ!!
だからこっちもついつい頑張ってしまうのです(^^)

Thaun様もプールとは!嬉しいです。
水に流されるのも気持ちよさそうですね。
しかし・・・
>「走るな、跳ぶな、暴れるな、踊るな、むやみやたらにはしゃぐな」
このあたりはわたくしが最も得意とする分野で(笑)、
偽スイマーさんはおそらく水泳よりこちらの方に疲れているかと・・・。

無理のない程度に続けてくださいませね。
 

こらー!(笑)

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2009年10月12日(月)21時54分8秒
編集済
  >流れにまかせてだらだらと流されるのが

コ・コレコレ、それでは運動になりません(笑)
流れに逆行して歩く、そのうち平泳ぎをしたくなり、いつしかクロールに
は!っと気がつくと、逆流をもろともせずバタフライを・・!
こうなったらこっちのものです。
知らず知らずに わたくしをかるく追い越します。

しかし、動き出したら止まらないプリ様を追い超すのは、
なかなか骨がおれるかと。
あのお方は、滝のぼりのコイ状態ですからな~。
 

お二方に追いつけ!

 投稿者:Thaun  投稿日:2009年10月12日(月)20時08分50秒
  とばかりに、私もこちら地区でプールに通い始めました~!

でも、泳ぐんじゃなくて、歩く(爆)

もう3年も前になるのですが、スキーでほんのちょっとコケて、それがもとで股関節に水が溜まってしまって、その後遺症で今でも左の股関節が痛いんです。(まぁ、痛めた直後は階段上がるだけで一仕事でしたから、それに比べれたら、今は殆ど治ったも同然なんですけれどもね♪)
医者にも
「走るな、跳ぶな、暴れるな、踊るな、むやみやたらにはしゃぐな」
と言われておりまして…ま「踊る」という世界は持ち合わせていないのですが…以来、運動らしいことを一切せずに来たのですが、昨年の今頃に
「そろそろ、少しずつ運動していいですよ。股関節に無理のない程度に。そうですねぇ、プールを歩くのがいいです。」
と言われまして。

で、言われて1年も経ってからようやく思い立った、というわけです。(腰重すぎ)

流れるプールは逆行するのが大変なのです~。
歩くのに疲れると、ビート板3枚くらい重ねて上半身乗っけて、で、流れにまかせてだらだらと流されるのが、気持ちいいんだな、これが。
 

お見事!

 投稿者:プリンセス  投稿日:2009年10月10日(土)22時53分35秒
  今日は久しぶりに一緒のレッスンでした。
偽スイマーさん、よ~く浮いてました(笑)お見事。

最初は得意の平泳ぎだったのでス~イスイ。
ところがバタフライになった途端いきなりダメージが・・・(^^;)

しかし、へなへなモードになりつつも最後までよく頑張りました。
今夜はわたくしから花マルを差しあげましょう。
 

大丈夫でしょうか

 投稿者:偽スイマー  投稿日:2009年10月 8日(木)22時00分28秒
  久々に、プリンセス様と泳いでいたホームグラウンドのプールに
復帰しました。

う・・う~~~ん、狭い。
コースの幅がものすごく狭く感じます。
コーチたちは「変わってません。すぐ慣れますよ」と。
もしかして、わたくしが幅広になったのだろーか。
これで泳ぐ時、すれ違いが大丈夫でしょうか。

プリさんのターンを避ける自信ないなあ。
 

大丈夫です

 投稿者:プリンセス  投稿日:2009年10月 7日(水)15時43分35秒
  今までも数々の試練を乗り越えてきたわたくしたち。
いろいろあってよいのです。

あ・・ちなみに空中を舞ったのは靴ざんす。
確か高校の校内百人一首大会を控えていた時期で、
むちうちの首を固定して大会に臨んだ記憶があります。

得意の「負けるもんか~」で、ね!
 

レンタル掲示板
/10