投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


2s

 投稿者:大濠  投稿日:2017年 7月19日(水)23時43分6秒
  1sツモはつまらなさすぎです  

7m

 投稿者:hana2  投稿日:2017年 7月19日(水)16時38分11秒
  感覚的に7mです。リャンシャンテンだけど両面待ちが多いので悪くないし三色も見込める。ピンズとマンズで頭もできやすそうな形かなと思いました。  

2s

 投稿者:マルティニ  投稿日:2017年 7月19日(水)00時50分22秒
  1sはロスに入らず。
567と678に照準を合わせるのだ!
 

⑧切りです。

 投稿者:アニモ  投稿日:2017年 7月18日(火)11時05分31秒
  567、678の三色が見える牌姿ですが、8000点横移動があり、赤も無いので、長い目で見てると先にあがられそうだなと思い、理想最終最高形を567三色にしぼります。

9もツモりそうなため、最悪ダマ1000点であがる可能性がありそうです。ただ、これは相手の高打点阻止に繋がるので、ありだと判断します。

 

2ソー

 投稿者:ランバートメール  投稿日:2017年 7月18日(火)08時34分9秒
  567、678の三色変化にも対応でき、ロスはほぼ1ソー先に持ってきた時ですが、その際は断?が無くなるのであまり必要ない受けかと。ソーズの一通は出来づらい出すし、普段でもノータイムで2ソー打ちます。  

さすがに8p

 投稿者:マヨラー  投稿日:2017年 7月17日(月)22時15分27秒
  三色は567だけになるが、素直にイーシャンテン受けで。  

7m

 投稿者:つつい  投稿日:2017年 7月16日(日)21時22分8秒
  スピードにこだわる必要がまったくないここはリャンシャンテン戻しを敢行。
三色を作りにゆきます!
 

8p

 投稿者:TOMY  投稿日:2017年 7月12日(水)15時13分5秒
  8p一択かと思いきや
意外と意見が分かれるもんなんですね
 

六萬

 投稿者:ベタオリメール  投稿日:2017年 7月 9日(日)10時30分54秒
  テンパイ即リー!!!!!!
いや闇ってもいいけど
 

⑧ピン

 投稿者:元ミラバル  投稿日:2017年 7月 8日(土)09時28分20秒
  手なり一択!  

8p

 投稿者:しょ  投稿日:2017年 7月 6日(木)13時31分59秒
  普通にイーシャンテン受け。
先に5mツモったときだけ三色を意識します。
それ以外はリーチ!
 

5p

 投稿者:無手勝流  投稿日:2017年 7月 6日(木)03時00分16秒
  有効パイだけどそれほど嬉しくないが、三色なら678に狙って5p切ってシャンテン
を維持しておくのがいいと思います。

 

8p

 投稿者:あめちゃん  投稿日:2017年 7月 4日(火)20時27分21秒
  最速イーシャンテンで567の可能性は残す  

7m

 投稿者:rururu  投稿日:2017年 7月 4日(火)15時47分28秒
  昭和ロマン派はみんなこう打つはず。
漢の麻雀w
 

六萬

 投稿者:ノリダー  投稿日:2017年 7月 4日(火)15時27分33秒
  三色にはなりそうでならない形でしょう
 

7m切り

 投稿者:あらた  投稿日:2017年 7月 2日(日)13時27分1秒
  イーシャンテンにはしないで今後のツモを楽しむ感覚で打ち進めてゆきます。
 

6m切り

 投稿者:眠いエジソン  投稿日:2017年 7月 1日(土)03時00分3秒
  単純なピンフイーシャンテンに取る6m切りをします
三色は見切り、ピンズの伸びを期待して、理想の最終形はメンタンピンドラみたいな想定で
先制取れたらピンフのみでもリーチいっちゃいます!
 

6m

 投稿者:麻雀革命家  投稿日:2017年 6月30日(金)18時55分47秒
  ピンフシャンテンに。
筒子が良形になったら3s切って目一杯!
 

7m

 投稿者:ゴッチケン  投稿日:2017年 6月29日(木)21時02分47秒
  複数の選択肢がある、序盤である、といったような局面では、基本的に高め重視と決めているので、一旦マンズ両面を決める7m即切り。
仮に4巡目までに7mが手元に有ったならば、自分は即切りしている。
オーラストップ等なら6mとか8pでピンフ狙いだが、ここは7m切りにします。
 

6m切り

 投稿者:ぐりぐり大帝メール  投稿日:2017年 6月29日(木)07時41分18秒
  んー、難しい……
7sとか7mなのかな……でも頭なくなってノベタンとかなんか変なタンキとかやだな……
三色、あきらめます。平和のみでもいいから元気に先制リーチします!
3p4p引きもちょこっと考えつつ、6m切りで
 

7s

 投稿者:壁どん  投稿日:2017年 6月29日(木)06時38分28秒
  うーーむ自摸切りそうだ 7m切るのも考えたけど色々見てこっち  

7ソウツモ切り

 投稿者:スーパー海物語  投稿日:2017年 6月29日(木)00時55分49秒
  難しい選択ですが、3色見える牌姿ですが、567か678かの選択ができない状態で、7ソウを残すとなると6.9ソウの受け入れも認める形になると思いますし、3色もどちらかというと567寄りの牌姿になるかと思うんですが、自分が2枚使いの7ソウが高めなので、確率は厳しいかと思います。まだ点棒の動きも少ないため、最悪ピンフのみも視野に入れた時に、2度受けの6.9ソウよりも1.4ソウ受けを残した方が経験上聴牌する事が多いです。
ですので7ソウ残すと受け入れ的にも打点的にもデメリットが多いため、7ソウツモ切りにします。
 

何切る?2017年7月分更新しました。

 投稿者:二代目HP長官@HL  投稿日:2017年 6月28日(水)22時33分0秒
  いつもハートランドの【真説!何を切る?2016】をご覧頂きまして
本当にありがとうございます。
毎月更新していく参加型の何切る?です。
解答して下さった皆様の中から
抽選で毎月お2人に\5000相当の賞品をプレゼントしています。

2017年6月分の解答をお寄せいただいた中から抽選しました結果、
 大濠さん
 あらたさん

以上のお2人が今回の当選者に決まりました。
おめでとうございます。
直接ハートランドに来店してくださるか、メールでご連絡ください。
(info@e-heartland.co.jp)

2017年7月分の新しい問題も既に更新しています。

今月のゲスト解答者は
 鈴木達也プロ
 小林剛プロ
このお2人に決定しています。

掲示板解答締切日は2017年7月24日(月)です。
皆様のオリジナリティ溢れる解答をお待ちしています。
 

/1