teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


口コミ波情報満載のサーフィン版SNS・「サーフアイランド」を立ち上げました。

 投稿者:ウッチー  投稿日:2007年 9月10日(月)18時49分1秒
  こんにちわ海友達はサーフアイランドSNSで見つけてくださいね。
http://www.surf-island.com/
 
 

ありがとうございます

 投稿者:ゆう  投稿日:2007年 8月14日(火)22時06分18秒
  ひろ菌さん、ご返答ありがとうございます。
結局サーフィンはできないまま、夏は終わってしまいそう・・・
悲しい~~(T_T)
海に面してるからいくつもポイントはあるのかな~って
思ってました!!
でも、海には近いから近くの県ででもサーフィンできたら、って思います。
もしどこかでお会いできたら楽しいですね^^
 

はじめまして

 投稿者:ひろ菌  投稿日:2007年 8月 7日(火)12時20分53秒
  MIYAさん、はじめまして。
長崎は、ショップ少ないんですよね~
だから、ショップで繋がると言うより、同じポイントに通っていると
いつも見る顔ばかりなんで、自然と挨拶から始まって、海で会うと、話をするって
感じではないでしょうか??

ゆうさん、はじめまして。
長崎は、他県と違い、ポイントの数も少なく、狭く、また、めったに波が上がりません。
ですから、おいらは、ほとんど長崎では入りません。
入るときは、人里離れた寂しいところで入っております。
いくつか有名なポイントはありますが、めったに上がらない波を大勢の方が待っていますので、上がった時の混雑は、凄いものです。それでも、みなさん我慢して入ってらっしゃいますから、そういうところに、わざわざ入る気にもなれません。
九州は、どこかに波があります。

東シナ海・日本海・太平洋と囲まれています。
おいらは、いつも、どこか平和なポイントを、放浪してます。
これも、意外と楽しいものです。
 

はじめまして

 投稿者:ゆう  投稿日:2007年 8月 5日(日)20時49分58秒
  はじめまして。
最近サーフィンを始めて、今海に行きたくて行きたくて
たまらない毎日を過ごしています。
長崎在住なのですが、長崎ではない場所でサーフィンを始めたため
長崎のどこでサーフィンをすればいいのか、
どこがいいのかも全然わからなくて困っています。
初心者なので、一人でサーフィンをするのも怖くて・・・・
長崎でのサーフィンについて何か情報をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
 

はじめましてm(_ _)m

 投稿者:MIYAメール  投稿日:2007年 8月 2日(木)11時38分11秒
  以前から拝見しておりました!いろいろありまして
今年7月に神奈川から長崎に引っ越してきました
28歳のショートボーダーです。
何度か外○のポイントにお邪魔させて頂きました。
まだこちらに来て日が浅くわからない事が
ありますので教えて頂けますでしょうか。

みなさんはサーフィン用品はどちらで購入されてますか?
海に入っていますと、みなさん知り合いのようでしたので、
同じサーフショップに行かれているのかと思いまして・・。

ひろ菌さんはどうような格好で海に入られていますか?
長崎ではサーフィンをする知り合いの方がいなくて
海で孤独にしています。
お見かけしたらごあいさつできればと思いまして。

以上です。

地元のかたにはなるべく邪魔にならないように致します。
今後もお邪魔させて頂きたいと思いますので
どうかよろしくお願いします。
 

同じく

 投稿者:neyoメール  投稿日:2007年 7月 3日(火)01時27分51秒
  浮気しとりました、
金は夕サで土は朝サでよそにお邪魔しまして、楽しめました。
日は二日酔いと家族サで、ジ・エンドでございます。。。

ひろ菌さんも週末は楽しめたみたいでなによりです!
ほんと感謝、感謝っすね。
 

neyoさん

 投稿者:ひろ菌  投稿日:2007年 7月 2日(月)09時53分40秒
  週末は、どうされました??
どこに入られましたか??
日曜日は、なじぇか、修学旅行気分でしたよん。
まさか、こげなところに大集合するとは。嬉く楽しかったです。

なんや、今日も気になって、気になって・・・
 

ですね(^_^;)。。。

 投稿者:neyoメール  投稿日:2007年 6月29日(金)09時39分35秒
  飲んだらいつもこんなことばっかり考えとります・・・

いくつになっても進歩せんとです・・・

とほほ。。。
 

ギャハハハハ~

 投稿者:ひろ菌  投稿日:2007年 6月27日(水)08時45分2秒
  neyoさん、
2ラウンド目ねえちゃんとテイクオフ!! じゃなくて、
ねえちゃんに、テイクオフ!!でしょ!?
くくく・・・・

おいらも、やってみたかです。。。。
 

妄想ですが・・・

 投稿者:neyoメール  投稿日:2007年 6月27日(水)01時09分11秒
  腰モモの面ツルで、
ラインナップは4,5人でのんびり楽しんでから、
ビキニのねえちゃんといっしょにBBQやって、
2ラウンド目ねえちゃんとテイクオフ!!

やってみたかですねぇ・・・

あっ!ビーチク忘れとりました。。。
 

いやいや

 投稿者:ひろ菌  投稿日:2007年 6月25日(月)12時54分59秒
  neyoさんから、無理矢理入ります!
って言われんやったら、おいら退場してたところでした。
有難う御座いました。
御蔭様で、遊べましたよ!

肉・・・・
たしかに食べたくなるですね。
そん時、考えますか?
BBQも。しかし、あっこは店が無いんで買出しもできんですね。
とほほ。
 

ビーチク

 投稿者:neyoメール  投稿日:2007年 6月25日(月)12時19分43秒
  ビールのあったら、肉ば食いたくなるですね。
ひろ菌さん、昨日はお疲れさまでした。意外に意外と遊べたですね。
バモさん、ショートはあんまり乗れんので最近はロングやっとります。
まだまだ修行が足りんですね…
 

そうですね。

 投稿者:ひろ菌  投稿日:2007年 6月25日(月)10時06分14秒
  一応、梅雨明けてからと考えています。
おやつは500円までですよ。
宜しく御願いします。
 

チークビリーン

 投稿者:バモメール  投稿日:2007年 6月24日(日)22時58分20秒
  は、やはり梅雨明けの波の無い晴天ですか?持ってくるものは?軍手、ゴミ袋、ビール、おやつ、お姉ちゃん、ぐらいですか!?
して、neyoさんは最近ショートですくくく…
 

neyoさん

 投稿者:ひろ菌  投稿日:2007年 6月13日(水)08時41分13秒
  そうなんですよ。
最初、小さい実が、たくさんなってきたんで、ぉぉぉぉおおおお~~!!
って期待したんですが、全滅です。

そそ、明日こそは頑張って起きますよぉ~
っちゅうか、今晩も何時に帰れることやら・・・
 

きゅうり

 投稿者:neyoメール  投稿日:2007年 6月12日(火)01時12分57秒
  どうもです、ウチの実家でもきゅうり植えとるですが、ちっちゃい実がなっては枯れよります。やっぱ肥料ですかね。。。
あさって期待できそうですね。
いまのうちに寝だめ!しとかんばですばい。
 

neyoさん

 投稿者:ひろ菌  投稿日:2007年 6月11日(月)13時24分19秒
  こちらでは、はじめましてです。
ほんと、ゴミの多いとですよね。
今度、天気の良か日にでもビーチクリーンしましょう。
天気悪いと、波も上がりそうですしね。
よろしくお願いします。
 

はじめまして!

 投稿者:neyoメール  投稿日:2007年 6月 9日(土)00時28分28秒
  以前から拝見させてもらっておりました!!はじめまして、ひろ菌さんとはモロご近所でちょこちょこすれ違ったりしてるへなちょこロングボーダーです。
あそこのビーチクリーンやるそうで、是非!参加させてください。ホントごみの多かですもんね、よろしくおねがいします。
 

正直・・・・

 投稿者:ひろ菌  投稿日:2007年 3月19日(月)10時13分45秒
  長崎は、この時期は、オフシーズンです。
よっぽど南西か、北西が吹かない限り波は上がりません。
梅雨からがシーズンなんですよ。
ですから、少し足を伸ばして、日本海まで行くと波はありますよ。
詳細は、ここでは書けませんので、よろしかったらメールで御連絡しますよ。
 

おはようございます

 投稿者:里奈  投稿日:2007年 3月16日(金)09時17分24秒
  長崎のどの辺で海に入ればいいんですか??
この季節は波はどんな感じなんですか(^O^)?
 

初めまして

 投稿者:ひろ菌  投稿日:2007年 3月16日(金)08時28分32秒
  長崎に来られると言う事ですが、たくさん楽しんでくださいね。
美味しい物も、たくさんありますよ~!
 

初めまして!

 投稿者:里奈  投稿日:2007年 3月16日(金)02時05分4秒
  初めまして、里奈(20)です。大阪なんですけど、今回いろいろあって、気持ちを切り替えたいので、来週から長崎に女一人でサーフィンに行くことになりました。まだまだ初心者で現地のことが全くわかりません・・・。そこで!!!ローカルの方に何でもいいので情報を頂きたいと思い投稿させて頂きました。よろしくお願いします。  

バーベキュー

 投稿者:バモメール  投稿日:2007年 2月13日(火)10時35分57秒
  バーベキューですかいいですね
密漁バーベキュー
イセエビなら任せてください

明日は頑張って早起きしますよ
 

ホント

 投稿者:ひろ菌  投稿日:2007年 2月13日(火)09時24分36秒
  待ち遠しいですね。
やっぱ、あっこで、のんびり波乗りが最高ですね。
波はヘッポコですが。
今年は、常連さん同士で、バーベキューでも家族みなさん連れあってやりたかですね。
まずは、家族の理解が大事ですし、みなさんが仲良くなれば、海に行く回数も増える
でしょうし、あっこは、海水浴もできますし、なんと言っても
魚介類とれますからね。くくくく・・・・
やっぱ。密漁してバーベキューですかね?
 

春一番ですね

 投稿者:バモメール  投稿日:2007年 2月12日(月)10時45分34秒
  今度こそきそうですね
しかし朝夕潮満タンですね…
週末に期待するか
思い切ってナイトサーフィンでもやってみますか
はーいまだ入水1日です
 

いやいや・・・・

 投稿者:ひろ菌  投稿日:2007年 2月 5日(月)09時08分1秒
  なんとか、毎週行かせてもらってるんで、奥さんには感謝しとります。

しかし、ほんと日の出が、まだまだ遅いんで地元でも
朝一番っちゅうのは、まだまだ元気ないですね。
せめて6時にでも日の出がなってくれると助かるんですがね。
今週、南ふきそうですか?
ありゃりゃ、おいらも頑張って早起きしてみるですかね??
夕方も日没、早いんで、仕事の後ってのは、まだ無理ですもんね。
しかし、今年も、朝一番に、夕方の日没までと頑張りますよ!
 

よかですねー

 投稿者:バモメール  投稿日:2007年 2月 4日(日)19時07分29秒
  うらやましい~
ひろ菌さんみたいに毎週海れて
うらやましい~です
今週南風吹きそうなんでそれに期待するしかないです
しかも朝方の30分に
 

(無題)

 投稿者:バモメール  投稿日:2007年 1月19日(金)13時03分14秒
  やはりあっこでは浮力があるやつがよかですね
頑張ってコツコツヘソクリためましょうかねありがとうございました
 

小波用

 投稿者:ひろ菌  投稿日:2007年 1月19日(金)09時13分37秒
  5’11で小波用と言われますが
波に、ある程度サイズとパワーがあれば、長めの板でも十分、動かせますが
小波ですと、どうしても、波に力がない分、短い板を使いますね。
つまり短い分、動かしやすいからですね。

でも、おいらが思うに小波の場合、板を動かす事も大事でしょうが
やはり、いかに早く確実にテイクオフできるかだと思います。
板を動かすとかなら、板に頼らず、自分の技量でなんとかなるもんだと思います。
ですから、浮力が一番大事だと思います。

浮力のある板で、ある程度、フラットロッカーなのが良いと思いますよ。
小波でタルイ波ですと、ロングが断然、有利になり、おいら達ショートには
たちうちできませんので、まずは、テイクオフして、確実に波が取れる様な
板選びが大事ではないでしょうか???
 

昨日はどうも

 投稿者:バモメール  投稿日:2007年 1月19日(金)07時39分55秒
  昨日は忙しいなかありがとうございました。今年こそはシーズンまでに板買おうて思ってるんですが、
やっぱ浮力のあるやつがよかですかね
よく小波用とかいって5ft11inとかはどんなもんでしょうか
 

レンタル掲示板
/3