teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


3年ぶりのお返事

 投稿者:af  投稿日:2014年12月19日(金)12時38分56秒
返信・引用
  拝見しました。ありがとうございます。
エニグマのシミュレーター、何度見ても感動します。
keyは「やけくそ」に入力しましたが・・・
また、難しい問題、どしどし作ってください。
 
 

7部屋でヨカッタw

 投稿者:じゅな(JJ)  投稿日:2014年 3月20日(木)20時18分11秒
返信・引用
  101号室から、手強かったです。
106号室は、鍵はわかっても、どーやって解くの?で暫く悩みましたw
○○熊さんのサイトはずっと探していたので、今後も役に立つと思います^^;
また、こうした掲示板を残して頂いて嬉しいです(^◇^)

また、いつか4階の部屋を挑戦したいです! 宜しくお願いします^^
 

いまさらながら

 投稿者:nag  投稿日:2013年 2月23日(土)03時01分17秒
返信・引用
  ヒントサイトにかじりつきながら おまけも含めてクリアできました!
学問はからきしダメですが、暗号やら何やらに食いついてしまうどうしようもない性で…
(シミュレータが存在するなんてトキメキです)
ちゃんと問題→答え の筋が通っていたので理不尽さは感じませんでした。
とはいえとても難しかったですが(笑)

こんな深夜に夢中になって遊ばせていただきました。
ありがとうございます!
 

Re: 楽しかったです

 投稿者:ekamai  投稿日:2011年 5月 3日(火)22時27分59秒
返信・引用
  > No.73[元記事へ]

afさんへのお返事です。

あっという間の、全フロア制覇
お疲れ様でした


> これからも楽しい作品お願いします。
なかなか新作ができずに申し訳ありませんm(__)m
 

楽しかったです

 投稿者:af  投稿日:2011年 2月21日(月)18時56分37秒
返信・引用
  航空会社にもいろんな所があるもんだと、感心しきり。
理不尽でもなんでもないと思います。世の中異常にこねくり回して
絶対答えのでないリドルなんていっぱいありますからね。
これからも楽しい作品お願いします。
 

Re: 60番!

 投稿者:ekamai  投稿日:2009年10月 4日(日)22時06分3秒
返信・引用
  > No.71[元記事へ]

t.tさんへのお返事です。

お疲れ様でしたー

> むしろ他のリドルと比べても理不尽じゃなく
> すごく正当なリドルなので自分は大好きです。

そういっていただけるととても嬉しいです(^^v
 

60番!

 投稿者:t.t  投稿日:2009年 9月14日(月)12時36分12秒
返信・引用
  とても楽しかったです!
むしろ他のリドルと比べても理不尽じゃなく
すごく正当なリドルなので自分は大好きです。
逆にB107が理不尽理不尽という意見を見て、
深読みしすぎて嵌ってしまいました(B1→B2?etc..)

これからも頑張って下さい。ありがとうございました。
 

Re: (無題)

 投稿者:ekamai  投稿日:2009年 2月24日(火)16時20分26秒
返信・引用
  > No.69[元記事へ]

うさぎさんへのお返事です。

お疲れ様でしたー

> なんとか完走できましたー(汗)
お早いお着きで\(^o^)/

> でもオマケがわからない。。。
手抜き(よーするに簡単)ですよw
 

(無題)

 投稿者:うさぎ  投稿日:2009年 2月24日(火)04時27分38秒
返信・引用
  なんとか完走できましたー(汗)
でもオマケがわからない。。。
これから頑張ってみます。
 

Re: 47人目

 投稿者:ekamai  投稿日:2009年 1月26日(月)02時21分33秒
返信・引用
  > No.67[元記事へ]

tamaさんへのお返事です。

お疲れ様でしたー

> やっと おまけまでたどり着けました~
手抜きオマケでスミマセン
 

47人目

 投稿者:tama  投稿日:2009年 1月25日(日)00時24分58秒
返信・引用
  やっと
おまけまでたどり着けました~
 

Re: 90人目

 投稿者:ekamai  投稿日:2009年 1月22日(木)20時27分5秒
返信・引用
  > No.65[元記事へ]

ぽちさんへのお返事です。

> あきらめてずっと放置していた3階のおまけが…おまけが…おまけが…
> 解けましたっ!!!あ~すっきりしました。。。
おめでとうございます♪

> 次回が待ち遠しいですw
頑張ります
 

90人目

 投稿者:ぽち  投稿日:2009年 1月20日(火)23時06分43秒
返信・引用
  あきらめてずっと放置していた3階のおまけが…おまけが…おまけが…
解けましたっ!!!あ~すっきりしました。。。
本当に楽しませてもらいました。
ありがとうございました!
次回が待ち遠しいですw
 

Re: (無題)

 投稿者:ekamai  投稿日:2009年 1月20日(火)20時36分37秒
返信・引用
  > No.63[元記事へ]

ぽちさんへのお返事です。

お疲れ様でしたー

> しかし3階のおまけは分からぬままでいます。
絵に秘密が...
 

(無題)

 投稿者:ぽち  投稿日:2009年 1月20日(火)01時49分3秒
返信・引用
  苦労すると達成感もひとしおです。。
61人目でした。
おまけ45人目。おまけはまさかというつもりで入力し一発でヒットw
しかし3階のおまけは分からぬままでいます。
 

Re: (無題)

 投稿者:ekamai  投稿日:2009年 1月12日(月)05時19分2秒
返信・引用
  > No.61[元記事へ]

TOCさんへのお返事です。

お疲れ様でしたー

> 56人目です・・・えげつない

でも、ゴールされたじゃないですか(^^v
 

(無題)

 投稿者:TOC  投稿日:2009年 1月12日(月)05時09分12秒
返信・引用
  56人目です・・・えげつない  

Re: おまけ36人目

 投稿者:ekamai  投稿日:2009年 1月 5日(月)01時58分26秒
返信・引用
  > No.59[元記事へ]

pivotさんへのお返事です。

お疲れ様でしたー

> まさか生きてここまで来れるとは!感無量…(うれし泣)

そんなに喜んでいただけるなら、次回はもっと難しいのをw
 

おまけ36人目

 投稿者:pivot  投稿日:2009年 1月 5日(月)01時02分8秒
返信・引用
  まさか生きてここまで来れるとは!感無量…(うれし泣)
BBS目いっぱい参考にさせてもらいました。
おまけページのお陰でB106の謎もすっきり!
辛いけれど楽しい時間をありがとうございました^^
 

Re: (無題)

 投稿者:ekamai  投稿日:2008年12月29日(月)16時30分0秒
返信・引用
  > No.56[元記事へ]

ますけさんへのお返事です。

お疲れ様でしたー

> 最終問題で、躓いて10日も経ってもたーー(泣笑+ため息)
それぐらい普通ですよ。ゴール出来てない人のほうが多いんですから。
公開後数時間でゴールするなんて人が「特別」なんですw

> んな訳で、お次も『上級者用』と、『ますけ用』と お願い致しまするるーーw
この階をゴールした人に、もう簡単な問題は出しませんよw
 

あははっ

 投稿者:ますけ  投稿日:2008年12月28日(日)22時03分2秒
返信・引用
  さっきは、オマケが出来なくて。。。
ここのレス、読んだ後に、「オマケで手抜き」だからって、まさか これ…なのかよ!?
ってのが、本音でしたw
あー、楽しかったーーw(48人目の脱走者…じゃなく、完走者で オマケは34人目でした)
 

(無題)

 投稿者:ますけ  投稿日:2008年12月28日(日)21時52分56秒
返信・引用
  あうっ!
最終問題で、躓いて10日も経ってもたーー(泣笑+ため息)
問題を、よぉーっく読めば 解ったのですね(^^;
まだまだ 修行が足りませぬw
んな訳で、お次も『上級者用』と、『ますけ用』と お願い致しまするるーーw
 

Re: 45人目

 投稿者:ekamai  投稿日:2008年12月26日(金)17時53分8秒
返信・引用 編集済
  > No.54[元記事へ]

KOHさんへのお返事です。

> 2日掛かりでやっと・・・
お疲れ様でしたー

> 3階は6号室で投げ出しました・・・orz
検索すれば必ず解けますよ。
 

45人目

 投稿者:KOH  投稿日:2008年12月26日(金)13時31分25秒
返信・引用
  2日掛かりでやっと・・・
3階は6号室で投げ出しました・・・orz
 

Re: 41人目

 投稿者:ekamai  投稿日:2008年12月24日(水)20時25分47秒
返信・引用
  > No.52[元記事へ]

MICさんへのお返事です。

お疲れ様でしたー

> 問題全体が有機的に関連し合っていて、大変面白いリドルでしたね。

エニグマシミュレーターを使いたいがために作成したリドルでした。
楽しんでいただければ嬉しいです。
 

41人目

 投稿者:MIC  投稿日:2008年12月24日(水)00時05分11秒
返信・引用
  いやはや、歯応えあるフロアだけあって、さすがに到達人数も少ないですね(^_^;;
暗号オンパレード、苦心しつつも愉しませていただきました。
エルガーの「エニグマ」も出ていたので個人的にはちょっと嬉しかったり♪
B105の航空写真、最後のはガルーダだとばかり思っていて、しばらく迷走しました。
拡大写真にリンクしていることになかなか気づかなかったおマヌケな私。
そしてその写真の前になぜドットがついているのか、B106で例のサイトへ行くまで全くわかっていませんでした。
問題全体が有機的に関連し合っていて、大変面白いリドルでしたね。
次回作も楽しみにしております。
 

Re: お見事でした

 投稿者:ekamai  投稿日:2008年12月22日(月)02時44分28秒
返信・引用
  > No.49[元記事へ]

ZEROさんへのお返事です。

お疲れ様でしたー

> ここへ来られた事で、少しだけ見返すことができたかな?

ちょっと、リドラー諸氏を甘く見過ぎていたようですw
次は「手加減」無しにしよーっと(^^)v
 

Re: おまけの27番目

 投稿者:ekamai  投稿日:2008年12月22日(月)02時39分2秒
返信・引用
  > No.48[元記事へ]

bokeさんへのお返事です。

お疲れ様でしたー

> このくらいの理不尽さは『あり』です。

そうですか、じゃ次は手加減無しでw
 

お見事でした

 投稿者:ZERO  投稿日:2008年12月21日(日)22時23分33秒
返信・引用
   「エニグマは人の頭では不可能」という先入観があったので、B106ではしばらく間違った道を、気付かずに全力疾走してしまいました。まさか、あのような物が出来ていたなんて。
 作者様の「理不尽宣言」を承知でここへ来ておきながら、想像を超える理不尽ぶりに何度も撃破されてしまい、いっその事ここの3階から飛び降りてやろうか、と思ったりもしました(ウソウソ、冗談です。どうか気を悪くしないで下さい)。
 イジメ好きの作者様にタップリ苛められっぱなしでしたが、ここへ来られた事で、少しだけ見返すことができたかな?
 ありがとうございました。
 

おまけの27番目

 投稿者:boke  投稿日:2008年12月21日(日)21時42分40秒
返信・引用
  このくらいの理不尽さは『あり』です。
B107は、なんで403になるのか突然ひらめきました。
ちょっとしたアハ体験でした。
 

レンタル掲示板
/3