teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


三島グロリア合唱団 第34回定期演奏会

 投稿者:Cosmo 2004  投稿日:2016年11月 3日(木)20時59分37秒
  2016年12月18日(日)  三島市民文化会館大ホール

曲目:
①プッチーニ・4声のミサ曲:グローリアミサ SC-6
②F メンデルスゾーン Kyrie in D  キリエ ニ短調
③F メンデルスゾーン 詩篇55番 Hor Mein Bitten わが祈りを聞き給え
④F メンデルスゾーン OP-42 詩篇42番 鹿が谷川の流れを慕いあえぐように

指揮:八尋和美
ソリスト:① T:鏡 貴之 B:月野 進 ③ A:菅 有実子 ④ S:三塚 直美
オーケストラ:東京バッハ・カンタータ・アンサンブル
チケット発売日  一般券 3,000円 学生券 1,500円

http://web.thn.jp/glorianet/gloria/

 
 

詩篇 23章

 投稿者:Cosmo 2004  投稿日:2015年 8月14日(金)23時47分25秒
編集済
  23:4 たとひわれ死のかげの谷をあゆむとも
   禍害をおそれじ
   なんぢ我とともに在せばなり...
 

チャット終了

 投稿者:14  投稿日:2013年 4月30日(火)12時48分1秒
  「teacup.レンタルチャット」サービス終了のお知らせ

teacup.レンタルチャットは2013年4月30日をもってサービスの提供を終了しました。

とありました。

お付き合い頂いた方々、長らくありがとうございましたm(__)m
 

東北関東大震災 復興支援クリック募金

 投稿者:14  投稿日:2011年 5月22日(日)17時06分28秒
  東北関東大震災 復興支援クリック募金 (無料)↓


Fiat Group Automobiles Japan

ユニリーバ クリック募金


http://www.dff.jp/index_t.php

 

東北関東大震災 復興支援クリック募金

 投稿者:14  投稿日:2011年 4月11日(月)12時41分45秒
  Fiat Group Automobiles Japan
東北関東大震災 復興支援クリック募金 ↓

http://www.fiat-auto.co.jp/clickdonation/

 

(無題)

 投稿者:こふぐ  投稿日:2011年 3月 9日(水)19時45分47秒
  久しぶりにこちらにカキコします。
え~、来月、海を渡ることになりました。
愛媛県民になります。
しばらくの間、チカラ仕事の日々です…orz
 

Idol Singer:

 投稿者:14  投稿日:2011年 1月29日(土)18時39分8秒
編集済
  口パクというのは昔から聞くけど、私自身はあまり気付かないかな。
まぁ、さもありなんかも。
ただ現在のアイドル達はそんなに酷くない気がする。
先日80年代アイドルの歌を聞いていたら、こんなに下手だったか!と改めて思ってしまった。
もちろんアイドルの中にも実力派はいるけど。
この間、森昌子の歌うのを聞いて、復活したなと思った。
中三トリオの時から既に歌は抜群だったな。
 

SAS

 投稿者:14  投稿日:2011年 1月29日(土)18時32分52秒
  まあ、サザンというのは、あまりにベタかもしれないね。
ちなみにウィキで見てみると:

サザンオールスターズ(Southern All Stars, 台湾訳:南方之星,マンダリン訳:南天群星)は、日本の音楽バンド。

1970年代から4つの年代全てで50万枚以上のヒット作を生み出し、うち3つの年代でオリコンチャート1位作品がある。

特筆すべきは、サザンがデビューした当時の日本の曲は日本語の音節にメロディーをあわせて歌っていたが、デビュー曲の『勝手にシンドバッド』によりメロディーに日本語の音節をあわせて歌うという方法をもって、日本の歌謡界に大きな革命を与えたバンドである。

とあります。
ちなみにSimple Englishでもありました:

Southern All Stars are a popular rock music group from Kanagawa, Japan.
They got their start in the 1970's, playing music related to surfing and the beach.

確かに海のイメージはあるかな。

私は「栞のテーマ」とか好きです。
ただ、確かに聞き慣れると少々飽きる。



 

(無題)

 投稿者:こふぐ  投稿日:2011年 1月25日(火)20時38分34秒
  なるほど。
サザンがいいという方は多いですねぇ。
私はサザンがいいと思ったことがないけど…。えへへ。
私も嵐やAKB好きよ。テレビで歌ってないよね。
CDも加工だらけなんだろうな~。
まあ、勢いがあるからいいよね。
音楽は楽しめればいいのよっ。
 

Music in Japan

 投稿者:14  投稿日:2011年 1月23日(日)21時36分6秒
  友人に聞いてみましたが、特にどのアーティストという事は無いようですが、
キャリアのある、スタンダードとなっているアーティスト、例えばサザンのような、、が上位に入ったり、人気があるのがいい、と言ってました。
アイドルのような、音楽以外の要素で売れるのもいいけど、それだけではどうか?という事らしいです。
できれば、クラシックやジャズや様々なジャンルが、それなりにポピュラーだといいのかもしれませんね。

ちなみに私はミーハーなので、嵐もAKBも好きですが、、、。

友人はそういう「entertainer」だけではなく、musicianが評価される状況がいい、と言ってましたね。
 

(無題)

 投稿者:こふぐ  投稿日:2011年 1月18日(火)18時04分23秒
  日本人は音楽が分かっていない…。
「音楽がわかる」ってどういうことなのだろうか?
うむ~。
どんな人がTOP10に入っていればその方は納得出来るんだろう?
 

JP loves Idol

 投稿者:14  投稿日:2011年 1月15日(土)21時26分53秒
編集済
  暮れにPopsの専門学校の先生をしている友人に会いました。
昨年の年間ベスト10が嵐とAKBで占められている事を嘆いてました。
日本人は音楽が分かっていない、とか言ってたかな。
先日年間best50をTVでみたら、ほとんどジャニーズ!
日本人はアイドル好きですなぁ。
 

ありがとうございます。

 投稿者:eming  投稿日:2011年 1月15日(土)20時27分55秒
  ここのコメントをマメに更新してくださってありがとうございます。
14さんこふぐさん。

 

Hi Mario!

 投稿者:こふぐ  投稿日:2011年 1月12日(水)18時13分6秒
  おやっ、ここにもMarioがやってきてるじゃないかっ。
英語全然勉強してない…。あ~(^◇^;)
 

Welcome Mario!

 投稿者:14  投稿日:2011年 1月 9日(日)21時00分34秒
  Thank you for comment!
Hope see you soon!
 

Happy New Year

 投稿者:Marioメール  投稿日:2011年 1月 9日(日)20時34分49秒
  Happy New Year everyone :)  

やってみる

 投稿者:14  投稿日:2011年 1月 9日(日)20時13分32秒
  ことよろでございます

>>>
他人がやってて「いいな」って思うことは
とりあえずやってみることにしています。

やっぱそういう素直さがいいのでしょうねぇ
私もそう心がけたいと思います
何せ頭でっかちなので。
 

(無題)

 投稿者:こふぐ  投稿日:2011年 1月 4日(火)22時13分47秒
  あけおめ~。

14さん、私が若いですって?
14さんとそんなに歳かわらないでしょ。
私も難しい本はなかなか読めないですよ。
読みかけて放ったからしの本が結構ありますよ(^^;)
他人がやってて「いいな」って思うことは
とりあえずやってみることにしています。
続かないこと多いです。えへっf^^;)
 

なるほど

 投稿者:14  投稿日:2010年12月31日(金)21時33分56秒
  Twitterで読書記録ができるとは知りませんでした。
私は読みやすい本しか読まないなぁ。
こふぐさんは偉いというか、若いのかな。
最近読んだ堅い本では、
最後の女帝孝謙天皇  滝浪貞子/著   吉川弘文館
かな。
あと英語の本も少しだけ:
「道は開ける」の原本、ずいぶん昔に買ったけど、
まだ半分も行ってませんわ^^;

http://yonda4.com/

 

(無題)

 投稿者:こふぐ  投稿日:2010年12月27日(月)15時20分53秒
  家にあったので「マネジメント」読んでみました。
一応ちょこっとメモしながら読んだんですけどね…。
というのも、Twitterの@yonda4に、読み終わった本のコメントを
残すようにしているのです。
フォロワーさんがやっていたので、マネしてやり始めました。
 

レンタル掲示板
/12