teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


脱!ガラケー難民達成

 投稿者:  投稿日:2017年 6月 4日(日)20時15分18秒
  と、いうことで、スマホデビューしました。
操作慣れなくて一文打つのに時間かかるかかる(笑)。
でもネットもメールも問題なく使えるので、これでなんとか日常生活が送れます。
早く慣れるように頑張ります。
 
 

アダマンタイトが出ないorz

 投稿者:  投稿日:2017年 4月12日(水)18時37分39秒
  FF15、あとコースタルマークタワーの封印の扉だけなんですが、
準備として限界突破魔法を量産しようと思って、アダマンタイマイ狩りに勤しんでいましたが。

10匹やって肉×3しか出ないってナニ?orz

確率は半々な筈だし、他のプレイヤーさんの意見を参考にして目を中心に殺ったのにナゼに?
(; ̄Д ̄)?

……これはもう他の積みゲーに取り掛かれということなんでしょうかね?
仕方ないのでノクトをhsprするのは一旦中止することにします。

エピプロ配信されたら再開するけどね!(笑)

総論:ノクト愛されマジ正義。アーデンも絆されて可愛がればいい。
 

ガラケー難民本格化

 投稿者:  投稿日:2017年 1月 3日(火)13時09分35秒
  明けましておめでとうございました(笑)。
てかやっとネットワーク繋がりました。

元日から隙あらば書き込もうとはしたんですが、繋がらないにも程がある。
もともと通常のインターネット自体ガラケーから撤退されてるので、仕方ないっちゃ仕方ないですが。

というかメールも異空間に消えている現実。
同僚や友人に送ったメールも、送信先不明で返ってくるでもなく、相手に届いているでもなく消滅している状況が変わらず続いているっていう。

今は辛うじて通話のみ出来ていますが、これもいつまでも保つやら……。
買い換えてまだ一年ちょいしか経ってないので、先が思いやられます。
 

ベルセリア完全クリア

 投稿者:  投稿日:2016年11月24日(木)17時52分11秒
  やっとしました!!
裏ダンよりミニゲームと料理の方が大変でしたが。
温泉…X2の借金完済EDみたいなのを期待しましたが、これはこれで美味しかったです。
森川さんノリノリでお仕事してましたね Σb

ベルベットとアイゼンが可愛すぎてヤバい…。
Dのカトレッツを筆頭に、テイルズの兄弟(姉妹)大好きです。
しかし、同時にテイルズお約束の兄妹(姉弟)死別設定……双竜連牙斬の呪いが解けてるなら、これもなんとかして欲しいです orz

正直、Zはキャラはともかくシステムはいまいちと思ってましたが、なんか二週目したくなってきました。
これを見越してなら、バンナム恐るべし……。

総評:ロク(バン)アイ、ラフィベル(×じゃなくてあくまで+)、地兄妹は正義。
 

PS3の争奪戦が酷い

 投稿者:  投稿日:2016年10月15日(土)22時24分11秒
  私がToB、兄貴がP5と立て続けに出たので、お互いなかなか先に進めません。
こっちが仕事休みが不定期な分、土日に休みが被ってしまうと正に『先手必勝』状態。
休みなのに早起きしないといけないとか orz

平日に休みでないと可愛いベルベットに会えないとか辛いです。
ベルちゃんマジかわいい、hsprしたい(´q`)
 

月見バーガー食べたい

 投稿者:  投稿日:2016年 9月 2日(金)13時30分11秒
  食欲の秋ですねGOOD!
まぁまだまだ暑くて『秋!』て感じ全然ないですが。
食事も一部制限あるし。

思えば去年の今頃でしたね~、脳に爆弾が見つかったの。
まさかこの歳でやらかすとは思ってませんでした。
まぁ出来たモンは仕方ないですけど。

大きさは大したことないので手術の必要もなく様子観察中ですが、定期的な受診が面倒&財布に痛い。
仕事の負担もかなり軽くなった反面、収入もかなり減ったのが辛いorz
悪化した場合、良くて死亡、悪くて全身麻痺なので、しゃーないっちゃしゃーないですが。

ま、なるようになるでしょう。
まだまだしぶとく生きてみます。
 

ちょww

 投稿者:  投稿日:2016年 7月25日(月)22時22分3秒
  兄貴が『ポケモンGO』を始めたんですが。
家のすぐ裏手が神社なせいか、マップ上ではその神社=我が家と認識されてしまい、

ジムになった神社=ジムになった我が家=「Lv5以上になってから出直したまえ」
主人公家に帰れないwww

家がそこそこの霊山の麓にあるせいか、神社に寺に古墳にと、
スポットがその辺にゴロゴロしてて、歩かなくてもアイテム補充とかには事欠かないんですが。
(圏外なことも多いですが/笑)

これww、実家が寺とか神社の人で同じ状況になってる人、どんだけいますかねwww
 

結局こうなる

 投稿者:  投稿日:2016年 6月30日(木)00時06分23秒
  久しぶりにオフで時間が取れたので、
やっぱり久しぶりにイラストでも描こうかとペンタブをパソに繋げたら。

ペンタブがご臨終してました|||orz

兄が就職祝いにってくれたものなので、ゆうに5年以上経ってるから寿命なのは仕方ないのですが。
それにしても間の悪い……本当に今年は厄年なのか、ツイてないにも程があるような。

ボーナス出ますし、この際買い換えようかと思います。
……で、買い換えたところでまた描く時間がなくなるんだろうな……。
ハァ…(-△-)≡3
 

×Sound Horizon企画 『Nein』

 投稿者:  投稿日:2016年 2月25日(木)12時31分11秒
  逃走中企画のミッションを書きながら、構想練ってます。
(つーか最近、オフが忙しすぎて小説も絵もかけない orz)
Chronicle 2nd~Lostもやりたいんですが、まずは熱がフィーバーしてるNeinから。

しっかし……なんか、キャストが決まんない。
テイルズもFFもシャイニングも幻水もなんか合わない、しっくり来ない。
いっそ原曲のままやったろか、と思ったら、解釈のひとつとはいえ公式漫画やってる。

どうしたもんか、と思ってた時に目についたのが…………最遊記。

……何気にイケるかもしれない、と思ってしまいました。
一応原作コミックから小説、TVアニメシリーズ、劇場版の各情報はみんな頭に入ってるんで。

ただ彼ら自身を【否定】するのはなんかちょっと怖いんで、彼らの存在の根幹に関わる人達を【否定】することにします。
まぁ結果的には彼ら自身の【否定】になっちゃうと思うんですけどね。

さて、そうなったら早速キャスティングです。
箱の中の猫は生きているのか、死んでいるのか。
蓋を開けて中を覗くのは、もうしばらくお待ちください。
 

【今更ながら】今年は厄年か…?【アケオメです】

 投稿者:  投稿日:2016年 1月14日(木)20時49分12秒
  本当に今更ですが。
年賀状をくれたオフ友の皆には申し訳ないですが、まだしばらく寒中見舞いも出せそうにないです。

実は、2日の夜に家の庭で滑って転びまして。
結果→右掌に庭石が刺さり、3針縫いました。
幸い骨まではいきませんでしたが、その一歩手前までいきました。

よりによって利き手とか…。
お陰で絵どころか字も書けず、一昨日まで休職してました。
毎日消毒通わなきゃだし、抜糸は糸が傷口にめり込んでて激痛だったし…。

リハビリ兼ねて復職し、やっと右手も動くようになってきたので、
ここいらで現状&生存報告をば。

まだゲームも手芸他物作りも出来ないし……。
あーーーっ、暇!!!
 

レンタル掲示板
/12